ヌックはちょっと目を離すといたずらすることがあります。
まだまだ若いので仕方ありません。

先日のことです。
料理をしていて、ふと気になってテーブルを振り返るとそこにはまさにソファーのオットマンからテーブルに乗り移ろうとするヌックが!
テーブルには学校からのプリントが載っているだけだったのですが、私と目が合ってヌックも固まっています。
女の子の蘭ちゃんの時は「ダメよ!」と叱った気がしますが、男子のヌックには「ごるあぁっっ!!」と。笑

怒るとそのままそろーりと降りてお座りして目がショボショボに。
怒られているヌックの横でヌックを覗き込み、ヌックにお付き合いして私を見上げてお座りし、伏せまでしているももちゃん…。
あなたじゃないっと笑ってしまいそうだけど、ここは怖い顔でしっかり釘をさしておかないと!!と笑いを堪えました。

その後ヌックはしばらく怒られたショックで凹んでました。笑

{355DE6AF-C10E-462A-90AA-A5B9B9C8905A:01}

なんというかヌックはより感情が人間に近いような気がします。
表情に豊かな感情が表れていて面白いです。

ヌックは賢いのでちょっと甘く怒ってると「あれ?あんまり怖くないじゃん。ちょっと反抗してみるか!」
と「ゔーー」なんて言ってみることがありました。
なので怒る時はガッツリ。
怖い顔で怖い声できちんと叱るようにしています。



↓ヌックにもずっと大切にしてくれる家族が出来ますように!のワンクリックお願いします♪