豊岡南幼稚園と二之宮保育園に行ったよ | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

こんにちは!しっぺいだよ。

2月1日(金)に、豊岡南幼稚園と二之宮保育園に行ってきたよ。

豊岡南幼稚園では、強そうな鬼のお面をかぶったおともだちがおおぜいいて、ぼく、迫力に負けそうだったよ。
でもね、おともだち全員と握手してみたら、なーんだ、みんな優しいじゃん。強そうな鬼たちと握手したから、ぼくもさらにパワーアップ!ありがとう。

二之宮保育園では、節分の劇に参加。豆まきではお菓子をまくお手伝いをしたよ。
みんな、真剣にお菓子を拾っていてかわいかったなぁ。ぼくもお菓子、拾って食べたかったなぁ。

また一緒に遊ぼうねーニコニコ


しっぺいのブログ-強そうな鬼たち
強そうな鬼たち

しっぺいのブログ-節分の劇に参加
節分の劇に参加

しっぺいのブログ-ちっちゃいおともだちと
ちっちゃいおともだちと