SHIP5期生斉藤の広島「住まいの試着」日記 ~その①~ | 燃える高橋!!活活日記

SHIP5期生斉藤の広島「住まいの試着」日記 ~その①~

本日もブログ見ていただきありがとうございます。
今日の東京は雨も上がり、春うらら。
いよいよ、春の訪れを感じ、コートともオサラバな感じです。


さて、本日より2日間に渡りSHIP5期生斉藤の広島出張日記を
ご紹介致します。それではどうぞ。





*************************************************************


SHIPさいとうです!
本日は熱い熱い広島講習会の報告です☆


3月19日 
初めての広島。
初めての飛行機での出張です。


ところが!


いきなりのトラブルです。

私の乗る予定であった飛行機が
エンジンのトラブルで欠航に!!

講師の到着が遅れ、参加者の方に
多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。

改めまして、この場を借りてお詫び申し上げます。


そして、開始が遅れたにも関わらず、
通常通り参加してくださったみなさん。


その温かい今回のご参加者様は
和家 河村さん、柴田さん
マエダハウジング 高田さん、澤さん
リニューアル仁 三原さん
陽だまり工房 尾崎社長

サンキョウハウジング 石川さん、采女さん

カワノ工業 日野さん
ココロフォーム 坂井さん
カスケホーム 犬飼さん


8社11名の方々。
本当にありがとうございます!




0803試着講習会in広島1
※写真は午後もご参加の方のみとなります。



女性の方が多い講習会となりました♪

マエダハウジングさん、陽だまり工房さんをはじめ、
リアルタイムでの「住まいの試着 」を実践されている
ユーザーさんの多い広島。

ということで、午前中は基本的な操作講習を。
午後は、「住まいの試着 」実践ロールプレイング!



0803試着講習会in広島2



と、その前に。
広島と言えば広島風お好み焼き!!!
尾崎社長の案内のもと、リニューアル仁三原さんと3人で
ご馳走になりました。

もう…『おいしぃ~~♪』の一言です。
尾崎社長ありがとうございました☆



0803試着講習会in広島6



なかなか機会のない方や
久しぶりに操作する方。

初めは抵抗がある方がほとんどでしたが


だ か ら こ そ!



この機会にリアルタイムでの試着をロールプレイングです。

ここで印象的だったのが、マエダハウジング、澤さん。
ロールプレイングの中で、はいからセミナーを

織り交ぜていました。


自社でご提供しているものを、
いかに試着の中に取り入れ、お客様にお伝えするか。

住まいの試着 」とは、3Dでパースをお見せするだけではなく
お客様とのコミュニケーションを広げるためのツールです。

自社の強みをお伝えしたり、お客様の趣味や潜在的な
ご要望を引き出す。
それが「住まいの試着 」です!


そういった活用方法も自社だけで完結してしまっては
気付けないことも多いです。

他の参加者さんがどう試着をしているのか
それを実際に体感できるのが
このSHIP「住まいの試着講習会」の魅力です!


講習会の終盤は、参加者様同士でお話していただく時間。
皆さんでお名刺の交換会です☆



0803試着講習会in広島3



さらにまどりむやライフスタイルCAD2の
レイアウトブックでのご提案書をご紹介。

これも実際にユーザー様の実案件での事例でのご紹介です。

こういった情報の発信を常にしていきたいと思います!


講習会終了後…。

恒例の広島サミットです♪

今回急な開催でしたが、声かけをしてくださった
サンシャイン仁さん。

しかもこのために広島まで来てくださいました!!

急であったため、今回集まって頂いた方々は
サンシャイン 仁さん
リニューアル仁 川口社長
陽だまり工房 尾崎社長



0803試着講習会in広島4



少人数ではありましたが、お忙しい中
貴重なお時間をありがとうございました!

そしてお誘い頂いたサンシャイン仁さん。
声かけもしてくださり本当にありがとうございました!!


この広島サミットは情報交換の場として
毎回様々な会社様がご参加され
有意義なお時間を過ごしてくださります。

ぜひ次回は皆さんとお会いできるのを楽しみしております(*^-^*)


改めまして、今回講習会にご参加してくださった皆さん。
広島サミットにご参加してくださったみなさん

ありがとうございました!!


*************************************************************


はじめに、講習会の時間が少なくなってしまい申し訳
ありませんでしたが、参加者様のblogを拝見するととても
有意義に感じて頂いたようで良かったです。
ご紹介頂いたblogはこちらから。


創作ブログ山あり谷あり

創作ブログ山あり谷あり


リニューアル仁スタッフ日記
リニューアル仁スタッフ日記


広島福山リフォームの匠

広島福山リフォームの匠


ジンちゃん日記


ジンちゃん日記