発達障害 | しお日記 〜ADHDの日々〜

しお日記 〜ADHDの日々〜

4月から高校生です
ADHD/注意欠陥で生き辛さを感じて生きてきました
ブログ始めたてです…
三日坊主を治すためにはじめました(笑)
よろしくです!

通信制で柔軟性のある学校なので
私のような発達障害の子?(私が見た限り)
も何人もいました。
ずっと体を動かしていたり…
辺りをキョロキョロしたり…
さっき配られたプリントにもうシワが入っていたり…
私は目立たない方らしいのでそういう感じの人も他にもいるかも!
私も、荷造りが苦手で遅いのですが…
小一の夏休みに学校にいくサマースクール
でプールのあと着替えとかが遅すぎて
気づいたら全員帰ってたりとかありました!その時はのろまって言われてましたね

そんな私よりも遅い人が居たり…
そんな人を見ていらついてる人が居たり…
私は気持ちわかるのでせかさないようにしてます(自分も早くしろって思われてるかも)
そんなわけで周りの人とはまあ仲良く?出来そうです

一人だけちょっと無理かも…
長くなったので次に書きます