凄い方と❗️❗️❗️ | 塩谷育代オフィシャルブログ「輝くゴルフ」Powered by Ameba

凄い方と❗️❗️❗️

男子ツアーも今日開幕しました。⛳️

そのプロアマに何人かのシニア女子プロが参加!

私も迷ったあげく男子ツアーの雰囲気や男子のゴルフの技術を勉強したいと参加させていただきました。

当日までペアリングが分からず、受付を済ませロッカーへ。

前から偉大なプレーヤーとすれ違い。

ご挨拶。

君 誰?
塩谷と申します。
古いね。 ガビーン❗️

ロッカーに入り一息つく。


女子プロの野呂さんにペアリングを見せてもらう。

絶句!
どうしよう!
帰る?
帰れない。

そわそわしながら食事を終えパッティンググリーンへ向かう。

先程の偉大なプレーヤーと出会う。

すみません。本日御一緒させていただくことになりました。💦💦

何かおっしゃったのですが
覚えてない。

スタートホール

もう二名のアマチュアの方々と挨拶を済ませ少し落ち着く。話しやすそうな方々で良かった!

選手紹介されティショット

なんとなくフェアウェイ

二打目ダフリ 3打目ショート

アプローチ チャックリ

チームベストなので助かった。💦

こんな緊張感
ゴルフ人生No. 1⭐️

少しずつゴルフになっていき
5ホール目でやっとチームに貢献。

なんだかこんなにあたふたしている自分が可笑しくなりました。😅

スタート前に
こんな機会私のゴルフ人生二度と無い 。今日1日感謝してまわろうと思ったのにもうすでに訳分からず5ホールも終わってしまった。

あー勿体無い。

二名のアマチュアの方へのアドバイスも忘れて自分の事で精一杯でした。
ごめんなさい。🙇‍♀️

ハーフターンして偉大なプレーヤーは
なかなか当たらないそのアマチュアの方をレッスンされた。

腕を柔らかく振って
振って
もっと大きく
もっと
もっと!

言葉は素っ気ないが何だか可笑しくあたたかかった。

そのアマチュアの方も一生懸命
それは一生懸命 振った。🏌🏾🏌🏾🏌🏾🏌🏾🏌🏾

段々と私を含めたアマチュアは落ち着いてきた気がした。

12番ティショット、グリーンはとらえたが薄いあたり。

偉大なプレーヤー
なんかコツっといったな!

思い切って聞いてみた。


質問してもいいですか?

私がずっと悩んでいた答えが❗️

偉大なプレーヤー
歳をとるとどうしても手だけで振ろうとするんだ。‼️

これまでも気になっていた所だけに大袈裟にやってみた。と言うより大袈裟にする勇気をもらった気がした。

そこから私は手応えを感じ
若かりし日のナイスショットに近い感覚を思い出した。👌


偉大なプレーヤー

初めはちょっと恐かった。😅

段々と優しさが見えて、😊

言葉は少ないけど大切なことをメッセージとして伝えてくれました。

そして誰よりもゴルフを愛している。

その方は


{5946C498-BE7D-4766-874E-4B1B880EACE0}


ジャンボ尾崎様✨✨✨✨✨

こんな機会を与えて下さった東建コーポレーションの皆様

本当にありがとうございました。

そして男子ツアーの皆様お邪魔して申し訳ありませんでした。🙇‍♀️

ゴルフファンの皆様
女子ツアー共々応援宜しくお願い致します。
✨✨✨✨✨