大邱市立交響楽団の皆さんと | たーちゃんのヴァイオリン日記

たーちゃんのヴァイオリン日記

元・広島交響楽団ヴァイオリン奏者・潮田孝子のブログです。

本日はリハ後に、今回の演奏会に賛助出演してくださってる大邱市立交響楽団の方々とレセプション。
{A3106A58-B9EF-4009-AA8B-82A2926C5809}
大邱市の方、大邱市立交響楽団の皆さん、広島市文化振興財団の方々など集まってくださったのに、広響事務局長は欠席で申し訳無かったですが、
専務・常務を始め広響団員で、大邱の皆様を笑顔でオモテナシ
岩橋綾ちゃんの堪能なドイツ語を中心に、潮田のNOVA英語、そして文化振興財団の方々の体当たりな日本語英語で、
言葉を超えた「心で通うコミニュケーション」で、気が付けば指揮者の話や、オケの話、潮田が大好きな俳優ユ・ジテさんの話など、
たくさん、たくさん、とーっても盛り上がりましたクラッカー
最後は大邱の団員さんに「さーし!」を覚えて帰って頂きましたよんにひひ


小さな小さな国際交流ですが、その積み重ねが、世界平和になるんだろうな、と思った、国境の壁を越えた愉しいひと時でした