2年に一度開催されるバドミントン国別対抗男女混合団体『スディルマンカップ』決勝戦が行われました!

初優勝をかけて対中国に挑んだ日本!

中国は5連覇中…
全種目でオリンピックのメダリストが揃うこの強豪中国に、果敢に挑んだ日本でしたが、男子ダブルス、女子シングルス、男子シングルスと敗れ3ー0で敗れてしまいました~。・°°・(>_<)・°°・。

いや~惜しかったぁ!

特に男子ダブルス、遠藤、早川ペアはファイナルにもつれる素晴らしい戦いぶりで何度も会場を沸かせました!

今日は負けてしまいましたが、この8日間にも及ぶ長丁場、日本チームは本当に本当に素晴らしかったです!!
よく頑張りました!

日本初のメダル!そして韓国にも初めて勝ち銀メダル獲得と歴史的快挙を成し遂げてくれました!*\(^o^)/*

日本チームの強さというのを改めて感じ、そしてまたまたその強さを世界に証明してくれました!

来年のリオ五輪でも必ずメダルを獲得してくれると思いますので、皆さん、今の強いバドミントン日本代表勢に是非注目してくださいね!

いや~バドミントンってほんと面白い!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{CCA9E7B6-3A7F-4EAA-B29E-98D53C780955:01}
連日深夜まで頑張って下さったスタッフの皆さんと!!

なお、このスディルマンカップの熱戦はまたまたCS TBSにて再放送されますので、見逃した方も是非ご覧くださいね!

あぁ~私も久々にバドしたい…
って妊婦だった…笑



☆Rei☆