実はわたし、ただいま断食中であります…

そして今日で5日目が終わりました。

自宅ではなく施設に入りきちんと行っています。

断食には様々な効果があるようで、
日頃の過食や邪食により酷使された内蔵を休ませる。
毒物や老廃物を排出する。
余分な脂肪を落とす。
身体の抵抗力が増す。

などで、身体に良いそうです。

何で断食?と思われるかもしれませんが、ここ最近母の体調不良が続いており、少なからず断食も体質改善に効果があると聞いたからです。

一人では心細いという母に付き添い
今回一週間のお休みを頂き
私も一緒に行く事になりました。

私も現役時代はだいぶ身体を酷使しましたし、
疲労し続けた身体をリセットしたく一緒に断食を行ってます(*´Д`)=з

ここではただ断食するだけではなく、
毎日酵素風呂に入り、
水分と必要最低限の栄養素をサプリで補い酵素も飲んでいます。

身体の変化としては慢性的に続いていた胃痛や十二指腸潰瘍などの症状が改善してきたり肌の調子も良くなってきました~≧(´▽`)≦
体重も今の時点でマイナス3キロ…

もちろんきつい…( ̄ー ̄;
ですが、身体をリセットし中からキレイになる為にもあと2日頑張りまーすヽ(;´ω`)ノ

なにより母も頑張っていますからね!!

ちなみに断食は正しい知識と環境が必要で安易に自分で行うと危険ですので
気をつけて下さいね!!

☆Rei☆