みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「子供達の笑顔のために」Powered by Ameba-2010110323170000.jpg

今日は、朝早くに起床して、たまった洗濯物を洗って、藤沢でお世話に
なった方に、ご挨拶に伺いました。
その後、朝食を買って自宅で、テレビを見ながら食べていると、ある
ガス会社のCMが流れました。
思春期の息子さんとの会話が無くなるお母さんが、その時々の子供の
健康や出来事に合わせて、お弁当を作る事で色々な思いを伝えていく
内容でした。
一番最初に、作ったお弁当は、卵焼きと鳥の唐揚げ、ハンバーグ等、
息子さんの好物ベスト3のおかずが入ったお弁当でした。
夏の暑い時期には、うなぎ弁当、テストの点数が悪い時には『喝っ』を
入れるためにカツ弁当、『野菜も食べなさい』と野菜炒め弁当を、又、
あるときは、お母さんが寝坊して、鮭だけのお弁当になり『ごめん』と
なりました。
息子さんに、彼女が出来たのを街中で偶然見つけた次の日は、紅しょうが
で、ハートマークを飾った、お弁当を作っていました。
試験勉強をしている姿を見ては『頑張れ!』の思いを込めてステーキが
入ったお弁当を作っていました。
メールでのやり取りはしないけど、お母さんは、色々な思いをお弁当に
メッセージを込めて息子さんとコミュニケーションを取っているようでした。
いつも、空(から)の弁当箱を見て、それだけでお母さんは満足でした。
あっという間に、高校生活が過ぎて、最後のお弁当を作るんですが、
それは、一番最初に作った『好物弁当』でした。
そして、最後のお弁当の中には、息子さんからの『ありがとう、って、
ずっと言えなくて、ごめんなさい』のメッセージカードが入っていました。
それを見た私は、思わず涙ぐんでしまいました。
内容は、若干違うかもしれませんが、皆さんもチャンスがあったら、
是非とも、このCMをご覧ください!
映画かドラマを見ている気分でした。
心が温かくなりましたよ。

写真は、私が大好きな鰻重です。
これで、松竹梅の梅で、肝吸い、お新香付きで、2100円です。
ちなみに松は、4200円、竹は、3150円です。
ランチは、800円から出してくれる辻堂駅西口改札口からすぐの『田代』
さんは、いつも美味しい料理を出してくれます。
こちらも、是非とも訪れてみてください!


みんなの党県議団
『現場主義。』
神奈川県議会議員 塩坂源一郎