現場主義をモットーに

次の世代のこども達の笑顔の為に活動中!

前神奈川県議会議員  

塩坂源一郎

http://www.shiosaka.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-27 15:37:12

こむらがえり→夜中は不安

テーマ:ブログ

ふくらはぎの筋肉が痙攣を起こしてしまう事を『こむらがえり』と呼ば
れています。

先日、私もかなり強い『こむらがえり』を起こし、夜中に飛び起きました。

いつもより長く強く痙攣している状態でした。

水分不足、カリウム不足、筋肉疲労等色々と考えられますが原因はハッキ
リとしないようです。

比べる事は出来ませんが、夜中に予期しない出来事が起こると、当然不安
でもありますし、対処が出来ないと思います。

本当に怖かった事だと思います。

ただただ今は祈りたいと思います。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次の世代の子ども達の笑顔の為に!!
『現場主義。』
前神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
塩坂源一郎 前神奈川県議会議員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-26 08:25:35

県立津久井やまゆり園

テーマ:ニュース

県立津久井やまゆり園で、恐ろしい事件が起きたようです。

津久井やまゆり園は、県立の施設で障がい者の方々が暮らしたり、様々な
相談をされたりリハビリをする施設です。

報道によれば、元職員が辞めさせられた事を逆恨みして、ガラスをハンマ
ーで割って押し入り、入居者を次々と刃物で刺したとの事です。

45人が刺され15人の方々が亡くなったとニュースに流れています。

あってはならない残忍な事件が起きました。

真相解明が待たれますが、何故なのかは全く理解が出来ません。

お亡くなりになられました方々のご冥福をお祈り致すと共に怪我をされた
方々にお見舞いを申し上げます。

2度とこのような事件が起きないように様々な対策を講じる事は勿論、
事件に合われた方々の心のケアもお願いしたいと思います。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次の世代の子ども達の笑顔の為に!!
『現場主義。』
前神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
塩坂源一郎 前神奈川県議会議員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-25 14:57:23

リニューアルオープン

テーマ:サーフィン(海のこと)

まだ少し先かもしれませんが、ウォームアップサーフは、リニューアル
オープンします。

コツコツと改装しながら準備をして来ました。

鵠沼本店がオープンして15年以上経ちましたから、だいぶ汚く汚れていま
したが、皆様のご支援とご協力で快適に過ごして頂けるようになったと
思います。

まだ改良しなければならない箇所もありますが、今後もどうぞご贔屓に
お願いいたします。

ウォームアップサーフ復活します。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次の世代の子ども達の笑顔の為に!!
『現場主義。』
前神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
塩坂源一郎 前神奈川県議会議員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-24 08:06:09

汗疹(あせも)

テーマ:自分自身の事

あんまり嬉しい話題ではありませんが、汗疹(あせも)が出てしまいました。

涼しい日が続いていますが、何故か痒みが出ていて薬を塗りました。

治まると嬉しいです。

土日は、暴走族がうるさかったですねむかっ

日曜日は流石に我慢が出来なくて110番しました。

うるさい!怖い!違反だと思われたら、迷わず110番をお願い致します。

ポケモンGOの話題も凄かったですね。

人に迷惑掛けずに過ごして欲しいです。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次の世代の子ども達の笑顔の為に!!
『現場主義。』
前神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
塩坂源一郎 前神奈川県議会議員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-23 07:57:13

駅に立ちたいと思います。

テーマ:政治活動

参議院選挙も終わりましたので来週辺りから、又、少しずつ駅に立ちたい
と思います。

どこかでお会いしたら、是非声を掛けて下さい。

大汗かいていると思います。

皆様の今思う事も聞かせて頂きたいと思います。

私の出来る事は限られていますが、一緒に考えて参ります。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次の世代の子ども達の笑顔の為に!!
『現場主義。』
前神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
塩坂源一郎 前神奈川県議会議員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-22 07:51:01

運動不足

テーマ:自分自身の事

参議院選挙が終わりましたが、今回表に出る事は無かったので、運動不足
の日々が続いています。

涼しい日ですから特茶飲んで歩いてみたいと思います。

これから夏本番ですね。

スタミナをつける為にも足腰鍛えたいと思います。

ところで東京のリーダーは誰になるんですかね?

選挙戦の当初とは潮目が変わりましたね。

街に、駅に立って政策を有権者に愚直に訴える候補者が選ばれる事を願い
ます。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次の世代の子ども達の笑顔の為に!!
『現場主義。』
前神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
塩坂源一郎 前神奈川県議会議員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-21 11:06:39

扇風機いらず!→熱い議論!

テーマ:政策について

涼しい日が続いています。

扇風機いらずですね。

先日、友人と呑んでいたら、その後輩の方が合流しました。

呑み屋にいると涼しいとは、かけ離れた熱い議論に発展する事があります。

何杯か呑んでいると『塩坂さんは政治家なんですよね?保証人制度について
どう思いますか?』と聞かれました。

私は、余りに情報が無く、答えに困りましたが、自分の今までの経験を交え
て話をさせて頂きました。

彼は、理不尽な保証人制度で財産を失ったと話しました。

私も若い頃から起業していましたから、友人や兄弟の会社の保証人をした
り、してもらいながら融資を受けました。

私は、何とかほぼ借金も返す事が出来ましたが、世の中には保証人制度に
苦しんでいる方が沢山いらっしゃいます。

保証人になる時は、言われるまま印鑑を押してしまう事もありますし、
説明不足な場合も聞きます。

まさか、自分がお金を請求されるなんて思わない方がほとんどだと思います。

融資をする側にも責任が発生する仕組みも必要だと日頃から感じていま
した。

金融機関は、保証人や担保だけを重要視するのでは無く、融資をする案件
の可能性に対して評価をし、融資をして欲しいです。

そうすれば、評価をした金融機関、金融機関の担当者の責任も大きくなる
と思います。

金融機関も新たなトレンドや業態についても専門性が求められますし、海外
の様に融資案件に可能性があるか無いかの判断で融資を実行するか否かを
決めるように改めるべきです。

神奈川県にも保証協会がありますが、ただ保証料を取って融資をするので
は無く、融資案件の中身を精査する様な部門を設置して欲しいです。

融資の審査には、スピード感があり、それでいて案件の中身も精査出来る
専門性を求めて参ります。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次の世代の子ども達の笑顔の為に!!
『現場主義。』
前神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
塩坂源一郎 前神奈川県議会議員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-20 18:15:23

ウォームアップサーフのリニューアル

テーマ:サーフィン(海のこと)

ウォームアップサーフのリニューアル工事が着々と進んでおります。

カウンター周りと並べ替え、そしてボード類の充実に力を入れていきたい
と思います。

私も仕事をしながらなので任せきりにして来ましたが、少しは、私のエッ
センスも含む事が出来たと思います。

昔の雰囲気も感じてもらえると思います。

リニューアルしたウォームアップサーフにご期待下さい。

Facebookの『WarmUp Kugenuma』の波情報もご覧下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次の世代の子ども達の笑顔の為に!!
『現場主義。』
前神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
塩坂源一郎 前神奈川県議会議員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-19 16:22:15

連休中は、いかがお過ごしでしたか?

テーマ:街づくり

連休中はいかがお過ごしでしたか?

湘南ど真ん中の藤沢の道路も、かなりの混雑でした。

昨年11月に引っ越したマンションは、出口から渋滞している事もあるので
土日や休日は自転車で出掛ける事が多いです。

皆様も公共の交通機関や自転車でお出掛け下さい。

引っ越して初めての夏を迎えます。

片瀬海岸1丁目は迂回する道路が少ないので、困っています。

皆様も気をつけてお出掛け下さい。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次の世代の子ども達の笑顔の為に!!
『現場主義。』
前神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
塩坂源一郎 前神奈川県議会議員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-18 16:15:53

海水浴場では喫煙所以外は禁煙です。

テーマ:政策について

神奈川県の海水浴場では、所定の喫煙所以外は全て禁煙となっております。

砂浜に寝そべりながらタバコは吸えません。

もちろんタバコを砂浜に捨てる行為は許されません。

ビニール袋や細かいプラスチックゴミも多いですが、ダントツ多いのが
タバコのフィルターです。

この時期は、火のついたままの物もあり、裸足で踏んだら大火傷する
可能性もあります。

絶対に砂浜でタバコは吸わないで下さい。

ビーチでは、吸う人も吸わない人も気持ち良く過ごして欲しいです。

最低限のルールは守りましょう。

イベントも多くなる季節です。

先日もあるイベントで配られていたうちわが大量に海岸付近に捨てられて
いました。

タバコの投げ捨てやごみを捨てる方には海に来て欲しくない気持ちです。

今年からでもルールを守って快適な海岸環境にしていきましょう。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次の世代の子ども達の笑顔の為に!!
『現場主義。』
前神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
塩坂源一郎 前神奈川県議会議員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み