********

長男 4歳3ヶ月

長女 0歳7ヶ月

********


こんばんはお月様




毎日毎日ただでさえ

バタバタしていると言うのに・・・




ずっと欲しかった

ミシンを買ってしまいましたーーー。




正しくは、

今年の誕生日プレゼントという名目で買ってもらいました。

(私の誕生日は9月なので、かなりの先取りというかもはや屁理屈です 笑)






事の発端は・・・



嬢さん、なんたって太ももがムチムチ過ぎて

70の服が入らない(現在7ヶ月)



そして80でも割とパッツンパッツン

(横だけね)


しかし丈は余る・・・

※現在UNIQLOは90、プチバトーは86着てます。下半身だけ。



これはお直しして着させてあげたいなぁ、と思ったのがきっかけで。



あわよくば

可愛いリバティ柄の布地なんかでカボチャパンツを作ってあげたいなぁ。




そしてさらに、あわよくば

母もお揃いの柄でワンピース欲しいなぁ。(授乳口用のファスナー付き)





そしてさらに←しつこい

あわよくば

坊のパンツもお揃いで作ったら可愛いよね?!





そんでそんで、

上手く作れるようになったら、ハンドメイドサイトで販売も出来るかも?!?!

(狸の皮算用)


と、妄想が膨らみに膨らみ・・・



2ヶ月ほど迷った末

こちらのミシンを買いました

(正しくは買ってもらいました)



黒い方です↑

クーポンを使って-3,333円引きで買えました。



ミシンなんて、ちゃんと触るのは

中学の家庭科以来です。


決して安い買い物じゃないので、

分からないなりに色々と下調べして決めました。




一昨日届いて

部屋の掃除して場所を確保して・・・

やっと今日開封しましたアセアセ

このペースだと、布を縫えるのはいつくらいなんだろう・・・


これから色々作れると思うと楽しみすぎて

妄想がまたさらに膨らみますラブ




しかし子供抱えながらだと、

やっぱり起きてる間は危なすぎるので

夜寝静まってから夜な夜な作業する感じになりそうです。





最近はマチ針じゃなくて

裁縫用クリップなるものもあるんですね!




↑本当はモノトーンが良かったけど裁縫に限っては絶対どっか行ってしまいそうなので

渋々この派手な色を買いました。




また何か作ったら報告させて下さいブーケ1