********

長男 4歳3ヶ月

長女 0歳7ヶ月

********


おひさしぶりです爆笑



少しブログをサボっていたら・・・

あれよあれよと

お嬢さん

生後6ヶ月になっていました。


毛が立ってるのが
チャームポイントの嬢さんキラキラ
横の髪だけ伸びてきて
家族に落武者みたいといわれますアセアセ
(ひどい・・)

今のところ
大きなトラブルもなく
すくすくと大きくなってます。

昨日、体重を測ったら
8.05kg
(6ヶ月半)

3,105gの
平均ど真ん中で産まれたんですが
いつの間にか平均より重くなってました。




しかし・・・
アレですね・・・



前にも少し書きましたが
お嬢さん
本当〜に楽な子です。

夜泣きを全くしないし
離乳食モリモリ食べてがっつくし
よく笑うし
大人しいし


何より・・・
背中スイッチが
無いガーン


何というか
長男に比べて
どっしり構えてる感・・・

これは
女子と男子の違いなのか?

はたまた
1番目2番目の違いなのか?




昔の人は「一姫二太郎」と
よく言ったものだ拍手

私もちょっと前まで
勘違いしてましたが、

子供を持つなら
女の子1人男の子2人が良い
って訳じゃなくて

子供を育てるなら
1番目女の子、2番目男の子が良い
って事みたいですね。


うちの場合は
男子が1番目だったので
2番目育児
本当にこんなに
楽な事があって良いのか?!

何かバチが当たるんじゃ無いか?!

と怯えながら育児してます 笑


あれよあれよと
6ヶ月になってしまったので
しばらくはブログで振り返り
していきたいと思います。

お付き合い頂けると幸いですピンクハート

なんだか暫く居ない間に
ブログ機能が進化していたんですね。
なぜか
途中からセンター寄せに 笑