ご報告が遅くなってしまいましたが・・・


12月7日、無事長女を出産しましたおねがい
現在は実家にて里帰り生活を送ってます。




長男の時も分娩時間が早めだったけど
(初産で分娩時間6時間)

今回も2時間と、スピード出産でした。



ただ、お産のスピードが早すぎて
会陰切開間に合わず・・・


またしても裂けてしまい

派手に縫われましたーーえーん



今日で産後25日になりますが

まだまだ傷がイタイですアセアセ




ともかく無事に産まれてきてくれた事に感謝しつつ・・・


まだ実家に居て家事など全部してもらい

療養中です。




しかし

第二子はおとなしいって話をよく聞くけど

本当におとなしいな〜真顔



その子の性格もあると思いますが

なぜ!?ってくらい静か・・・
空気読んでるのかな?



用事(おっぱいorオムツ)があっても

始めは泣かずにムズムズ動いてるだけなので

その時点で気づいてあげれば

1日に2〜3回も泣かない滝汗



坊やの時は抱っこマンで

ベッドに置くたびに泣いていたので
(黄昏泣きもあったし)

こんな赤子もいるのか〜と驚いてます。



もう暫くは実家で、新生児期を楽しみたいと思いますチュー