********

長男36ヶ月

276

********

2020.12 第二子(女の子)出産予定



今日は6:00頃突然のゲリラ豪雨・・・雨


と思ったら次の瞬間には台風一過の様に太陽サンサン晴れ朝から洗濯物急いで取り込んだりもう一回出したりしてヘトヘト〜笑い泣き






話は変わって・・・







「幼稚園は楽しいもので無くてはなりません。」





入園の際に貰ったプリントに、そう書いてありました。
なんだか、子供が自ら楽しく通うと言うよりも幼稚園の決意(?)が感じられてびっくりしたのを覚えています。


私は小さい時保育園育ちだったもんで、幼稚園はどんな感じか全然分からなかったんですが・・・



一言で言って手厚すぎるガーンキラキラ
あ、もちろんよい意味で。


昨日、お弁当の時間にご飯(多分ケチャップつけたハンバーグ)を服にこぼしたっぽくて着替えて帰ってきたんですが・・・

ちゃんとこぼした所、予洗いして軽く洗ってありました真顔
これ、他でも普通なのかしら??





年少さんでもオムツは禁止パー
トレパンも禁止パー


その意図は、お漏らししたら「気持ち悪い」と感じて貰って早くおトイレに行けるようになる事。


当然、まだオムツ外れてしていない子もいます。
(うちも何回か間に合わなかったりオシッコはみ出しちゃったりして着替えて帰ってきてます。)


お漏らししたら、パンツ&汚れた物をを先生が手洗いしてくれて返してくれますぼけー




家でもトイトレ大変なのに・・・



本当に先生達には一生頭が上がらなそうです笑い泣き





さて、今日のお弁当ですお弁当
星ゆかりご飯おにぎ
星ほうれん草入り卵焼き
星唐揚げ
星とうもろこし
星

今日も体調が良かったので、朝から唐揚げパチパチ揚げましたヒヨコ


papa弁当は(写真は無いですが)
星ゆかりご飯おにぎ
星唐揚げ
星小松菜と厚揚げのお浸し
星とうもろこし


今日はこのまま晴れそうなので、新ベビーの肌着を出して着られそうなものを洗濯しようと思います。

約3年半ぶりの新生児肌着そのまま使えるといいな〜赤ちゃん




それでは今日も良い一日をガーベラガーベラガーベラ