ダイソー文具でお掃除 | ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーで買ったものと、たま~にお片付けの様子・日々の出来事。今は娘の側弯症の経過や私の再就職活動を記録しています。

昨日の『目隠しシートと格闘 』の続きです。


これは↓どうやってもはがせないだろう?と家族は諦めモードでしたが


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

私はどうしても諦めきれず…(;´▽`A``


何か使えるものはないかな~と仕事帰りに探してきました。


お掃除コーナーでもなく、リフォームコーナーでもなく

文具コーナーでよさげな物を発見!

今日のオススメ商品は↓こちら。



お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

シールはがしのお助けグッズ~その2~ です( ´艸`)


合格 シールはがし スクレーパー


スクレーパーは工具のコーナーにもあるのですが

ガラス面が傷つきそうだし、するっと滑ったら他の場所まで破壊しそうだし

不器用な私はこれ以上負傷したくないし…怖かったあせる

この商品は刃がむき出しじゃないから、ちょっとは安心?


ガラスを傷つける心配はあったけれども、

多少キズがついてもいいや。どうしてもシールをはがしたいビックリマーク


早速やってみました。


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

すげぇーーーーっ!ヘ(゚∀゚*)ノ  昨日の苦労は何だったんだ!?


野菜の皮むき?木材をカンナで削る?そんな感覚です。

心配していたキズも付きませんでした。


安全ガード(本体の先のプラスチックの部分)が付いているので

窓枠ギリギリのところは削れなかったけれど、

前日に手作業でめっちゃ苦労したことを思えば…あせる


シールはがし液 を塗って、もうひとつのヘラで

残った部分をカリカリやるくらいは楽勝チョキ



お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

やっと目隠しシートがはがれて、お掃除できたよーヾ(@^▽^@)ノ


この和室の小窓掃除の所要時間… 合計5時間(爆)

手作業で4時間以上かけてもあんな状態だったのにあせる

この道具がなかったら何ヶ月かかっただろうか。。。一生ムリ?

たぶん途中で諦めて、ブラインドを下ろしっぱなしにして

見ないように過ごしていたと思います。

それほど苦労したので完了の喜びは大きかったです( ´艸`)



我が家の↑この窓はスリガラスに見えますが、

2重ガラスになっておりまして…内側のガラスはツルツルの平らです。


この商品は

アールのかかった面(壁・車のボディなど)や、凹凸した面には

使用できません。と商品タグに書いてありますので

取り扱い説明をよーく読んで、自己責任でお願いします(。-人-。)



品名が「シールはがし」なので文具のジャンルに陳列してありましたが

お掃除にも使えそうですよ音譜



お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~


キッチンのガス台周りの油汚れやホコリ。

つるつるした面に刃を平行にあててスーッと滑らせてみたら…

こびりついていた汚れもラクに落ちました。


普段からきちんと拭き掃除をされているかたには不必要かも…ですが

私のように汚れを溜め込むタイプにとっては、お掃除のお助けグッズあせる


お値段以上の働きをしてくれてありがとう!

私のお気に入りのお掃除グッズになりましたラブラブ



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ       人気ブログランキングへ

       ↑ ランキングに参加中 ↑

最後まで読んだよ~!のポチッをしていただけると励みになります☆

(クリックすると別のウィンドウが開きます)