目隠しシートと格闘 | ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーで買ったものと、たま~にお片付けの様子・日々の出来事。今は娘の側弯症の経過や私の再就職活動を記録しています。

息子が使っている和室には小窓があるのですが、

すぐ外が歩道なので、目隠しにガラス用シートを貼っていました。


障子だと、夜は室内で動いている様子がシルエットで見える!

それが気になって、目隠しシールを貼りたいというので

貼っていたのですがね・・・。なぜか中途半端に半分だけ(^▽^;)


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~
こういうところが↑汚部屋っぽいよね(-゛-;)


現在は障子を外してブラインドにしたので、シルエットも気にならず

目隠しシートは必要なくなり、この機会にはがしてしまおう!と

そんな軽い気持ちで始めたつもりだったのに。。。


目隠しシートをはがすのに、こんなに苦戦するとは

この時は予想できませんでしたあせる



目隠しシートとかステッカーって、

スルスル~っとはがれるイメージだったのですが…。


角からめくってみたら↓



お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~


柄の部分しかめくれなかったのー ガクリ


柄の下に紙、その下に粘着シートって感じで何重にもなっているビックリマーク


粘着力が強すぎて、きれいにはがれてくれないの。


だから『シールはがしのお助けグッズ 』を買って来たんだけど…

このシールは予想以上に強敵だった!(;´▽`A``


シールはがしは紙製のシールには染み込むけれど、

この目隠しシートは粘着部分がビニールっぽいんだよね。


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~
↑写真ではわかりにくいけれど、薄い膜が見えますかね?

これが層になっているの。


ガラスに残っているのが、のり?


染み込まないから、シールはがしもあんまり効果がなくて…

プラスチック製のポイントカードを使って、端っこから削って

めくれても引っ張るとすぐにちぎれて


それはもう地道な作業ですわ。。。(´□`。)


昼間に2時間くらいガリガリやってもなかなかめくれず、


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

夕飯後にドライヤーで温めながら、指でくるくる~っと丸めて

この膜をはがしていったのだけれど…なかなかはがれないむかっ


結局、ヘラよりも指でこすったほうが取れやすいので

調子に乗って人差し指でひたすらくるくるしていたら…


水ぶくれができてしもうたあせる アホやん。。。(ノ_・。)


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~  (グロイので…平気な人だけクリックしてね)



こどもには「まだやってるの?もう諦めたら?」って言われたけれど

私も地道な作業の途中で「あーもうヤダ。引っ越したい!(ぉぃ」

「業者に頼もうかなぁ」「こんなシール貼らなきゃよかった」って

心が折れそうだったけれど、やっぱりこのまま放置はできないし

お母さんにも意地があるからね。


1年かかっても全部取ってやるぅ~(。・ε・。)


昼も夜も目隠しシートと格闘していたのに全くキレイにならず。。。

残ったものは人差し指の水ぶくれと二の腕の筋肉痛 プ


一日目は惨敗汗 テンションさがりまくりダウン


でも、私は諦めない。いつかピカピカの窓にしてやるぅビックリマーク


シールはがしの戦いは続く。。。


にほんブログ村 その他生活ブログへ         人気ブログランキングへ

       ↑ ランキングに参加中 ↑

最後まで読んだよ~!のペタッをお願いしますo(^▽^)o

(クリックすると別のウィンドウが開きます)