35分キッカリ、奇跡のオンタイム | しおりのブログ

35分キッカリ、奇跡のオンタイム


しおりのブログ

本日は、とある方のバースデイライブパーティに参加してきましたー!!

なので、告知はしませんでしたが、

その方のお友達がったくさん会場に駆けつけ、

それはそれはうらやましいパーティでした。

誕生日って…年を重ねるごとに大切とか、うれしいとか、、、

あんまり思わなくなってくるような気がしません??

石原はね~、、、、正直、自分の誕生日も忘れそうになる、そんな感じ。

でも、今年はわたしもバースデイライブをしたので、

唯一、ファンの方たちとの触れ合いの場が、

”あ、誕生日やった”と実感できるような、

そんな我に返る日でもあり、ファンのみなさまと、

音楽を、ライブを共有できる最高のプレゼントをいただけた日でした。


あ、ちなみに1枚目の写真はみんなブレてる…んじゃなくて、

本気で大人がチョケるとこうなる、みたいな、

そんな写真です。

真面目に撮ると、こうです。

しおりのブログ


今日はオノケンこと、大野賢治、

そして飲み仲間…ではなく、

ころんたんこと、歌い手仲間のママさんシンガー初田悦子との共演。

最後は悦子の「僕らのラララ」をセッションし、

会場に来てくれたたっくさんのお子ちゃまたち、

そして大人たちと歌いまくりました。

しおりのブログ


石原はね、

最近実は”歌”というものに対して、

ちょっとラビリンスに迷い込んでます。

歌うことが大好き。

生み出すのも大好き。

こうやって、数々の素晴らしい歌い手と出会い、

そのたびにいろんな刺激を受けますが、

今は自分と向き合う時…ともいうのでしょうか。

今は、過去の自分に負けてしまいそうで、

なんだか真っ直ぐ歌えません。

自信がありまへん。



こんなことをブログで打ち明けてしまうのは、

ほんまに、ほんまに、

どうかと思いましたが…。。。。

みんなにはちゃんと言います。

ライブを決めていないのもそのせいです。ごめんね。


でも、人間だもの悩みはあります。

それが仕事やったり、家族やったり、自分のやりたいことやったり。

つまずかない人なんて、

この世に居ないと思ってます。


オノケンの鮮やかなステージングに感心し、

初田悦子の歌声に酔いしれ、

自分のことを考えるのです。


大丈夫、と言い聞かせても、やれないときはやれない。

そんなときもあっていいのだと思っています。


でもね、でも、

やっぱりわたしは歌うのです。

新しい作品「うたなり」をひっさげてBIG CATという大舞台でワンマンをし、

そのライブDVDの発売まで怒涛のように経ち、

気づけば、活動が尻つぼみになっていました。


みんなが居るからわたしは歌える。


ずっと言ってきたことです。


なので、どんなことがあっても、前を向いて歌います。

少しだけ、少しだけ、いつもよりペースがゆっくりになってますが、

わたしなりに、いつもみなさんに何かを伝えられるように、

がんばります。


って…ちょっと暗い!?(汗)


1日1日、大切にがんばります。

来週は、ストリートにも足を運びます。


改めて、

みんないつもいつもありがとう。

メッセージも、ライブに足を運んでくれることも、

わたし全部で感謝しています。


さ、また明日からもがんばるぞぃ!!!