おからを仕込んでます | 塩の道ちょうじやのブログ

塩の道ちょうじやのブログ

長野県大町市八日町にある「塩の道ちょうじや」。庄屋であった平林家の建物は明治23年の建築。千国街道(塩の道)の歴史の他、大町の夏祭りを紹介する流鏑馬会館やギャラリーも併設。各種企画展も随時開催しています。

今日も蒸し暑かったです汗


午後に、おやきの具であるおからを

スタッフEちゃんが仕込んでくれましたビックリマーク



お客様も

「おいしそうな匂いがするけど、なんの匂いかしら~?」

とおっしゃっていましったが、いい感じに仕上がりましたドキドキ



地元の栗林豆腐店のおからを使って甘じょっぱく

味付けします。

これを丸めて、おやきの具にするんですラブラブ

おいしいですよラブラブ!


本日の差し入れ部ダウン



柴田さんの水まんじゅうにひひ

ぷるぷるしておいしい~。あんこもおいしい~。

ごちそうさまでした!