●2011年6月急性前骨髄性白血病APLで緊急入院●

●2011年12月完全退院、その後通院にて維持療法●

●2014年1月維持療法終了、現在投薬無し●





今月は、雨の日が多くて、肌寒い日が多かったです。。。


みなさんのところは、いかがでしたか?





行ってきましたよー自転車で病院まで(^^ゞ


採血結果


白血球 3900L(好中球58%)

血色素 13.6

血小板 18.4

CRP  0.01


その他36項目おおよそ、正常範囲内。




前回の採血で、後骨髄球が1%出ていたので


少々心配していました。


診察の時「正常」と言われて、結果の紙の内容をよく見ないで


帰ってよく見ると、なんと末梢血に後骨髄球!?


今回、増えたワケでもないし気にしなくてよいとのこと。


もちろん、0ですよー




今朝も、鼻がもぞもぞすると思い、鼻をかむと


両方から血が出るではないか!!


相変わらず一瞬あせりますね。。。



こんなドキドキの日々が、早く過ぎてしまわないだろうか?


5年経ったら安心?


意外と、自分の気の持ちようかもしれませんね!

















さてさて、今年も行きましたよ~~


てか、まだ行くつもりなので、行ってますよ(*^_^*)


先日、ちょうど雨上がりに行った時の収穫♪


いのししちゃんも、食べきれないほど出ていました。



土が少しモコっとしたところを、そっと足でなぞる。


たけのこちゃんのてっぺんが、足にあたる!


この快感が、なんとも言えませんね~~


そして、くわでほります。

毎年のように、小ぶりなものを蒸し焼きにしました。


外は、真っ黒になるくらいで、中からたけのこ汁が出てきます。


これをむいて、しょうゆをタラッとかけて食べます。





かれこれ、7,8年かな?毎年行っています~


病気になってからは、タケノコ狩りに行くことが


健康のバロメーターになりましたね。




竹の笹が触れ合う音しかしない、静かな山の中で目をつむる。


大げさかもしれないけど、生きていて良かった。




今月、二人の時間が合えば、また掘りに行くよ!









あと、出雲大社に行ったことがなかったので


新幹線+バスの、日帰り強行ツアーに申し込んで行ってきました。


いや~若くないので、疲れましたよ。。。



写真では分かりにくいですが、屋根の檜皮葺が1mくらいあって


重厚感があり、とにかく美しい!



大しめ縄は、4トンあるそうな。


迫力ありましたよ~












もうすぐ、ゴールデンウィークだね。


予定は今のところ、藤でも見に行こうかね、と骨髄バンク応援のビラ配り。


今年は休めそうなので、ゆっくり過ごします。



では(*^^)v