薄口しょうゆで和風うどんペペロンチーノ♪ | 美・微・媚♪

美・微・媚♪

ガテン系のお仕事と主婦をやっていますw
毎日の事、モニターの事、食べ物の事
色々とごちゃごちゃと(笑)綴っています♪

ちょっとめんどくさがりなので(笑)
コメントの返信等、めっちゃ遅いので
ご了承願いますm(_ _)m

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿



先日クックモニターで当選した
ヒガシマル醤油「超特選丸大豆うすくち吟旬芳醇」


1394253225095.jpg


こちらを使ってレシピを掲載するのモニターと勘違いしてたんだけど
本来は、「うすくちしょうゆを使ったカンタンおいしい和風レシピ」
お試しいただき、つくれぽをご応募いただきます。って。

仕方ないから、似たようなレシピのつくれぽで応募した(笑)

せっかくなので、レシピ掲載したよ~ん♪


「薄口しょうゆで和風うどんペペロンチーノ♪」





材料 2人分

うどん玉 2つ
レタス 2枚
ベーコンスライス 2枚
舞茸 2分の1パック
鷹の爪(輪切り) 2本
オリーブオイル(サラダ油でも) 大匙2
塩コショウ 適宜
にんにく(チューブ) 大匙半分
ヒガシマル醤油「超特選丸大豆うすくち吟旬芳醇」 大匙2~3

作り方

1.うどん玉を、茹でるのが面倒なので、袋のままレンジで2~3分程温める。

2.その間に、ベーコンを短冊に切ったり、レタスをちぎったり
  舞茸を割いたりと、下準備しておく。

3・フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を熱する。

4.香りがたってきたら、ベーコンと舞茸を入れ炒めて
  塩コショウで味を調えておく。

5.そこにうどん玉を入れて、炒めあがる寸前に、レタスを入れて
  うすくちしょうゆを鍋肌からかけ回し、サッと炒めて出来上がり。


いつも食べてるペペロンチーノ☆
うどんで作ったらどんなかな?と
作ってみたら意外と美味しかったぁ。

うすくちしょうゆなので、うどんには色味が付かないので
焼うどんとは違って、野菜の色味も綺麗に出るのがいいですね。