手作りドーナッツ♪ | 美・微・媚♪

美・微・媚♪

ガテン系のお仕事と主婦をやっていますw
毎日の事、モニターの事、食べ物の事
色々とごちゃごちゃと(笑)綴っています♪

ちょっとめんどくさがりなので(笑)
コメントの返信等、めっちゃ遅いので
ご了承願いますm(_ _)m

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



おやつに簡単に出来る、手作りドーナッツを
型抜きがないので、手でこねて作ってみました(笑)

手作りきな粉ドーナッツ





※画像は、取り分けた分なので実際は
もっと数はつくれますよん。

2~3人分

材料/分量 

蒸しパンミックス 200g(2カップ) 
水 40cc(5分の1カップ)
卵(全卵)1個
マーガリン 10g(大匙1)
きな粉 適宜
砂糖(上白糖) 適宜
サラダ油 適宜



1.ボールに卵と水を入れて泡立てる。

2・そこに蒸しパンミックスと、柔らかくなってる
  マーガリンを入れて合わせる。

3・よくこねたら、棒状に手でのばし、ドーナツの形を作る。

4・低温の油で、ゆっくり揚げる。

5・きな粉と砂糖をまぶした物に
  揚げたドーナッツを絡めて出来上がり☆



注・ドーナッツの輪っかを、おおき目にしないと
膨らんでリング感が無くなってしまうので
そこを気を付けるといいと思います。