こんばんは。

昨日の夜に東京を出発し、一人で夜行バスに乗って神戸に来てたよ\(^O^)/

今日は一日神戸で過ごして、今バスでまた東京に帰ってるところです!


なんで神戸に来たかというと…



どうしても会いたかった人がいたのです。


石黒由美子さんという方。


石黒さんのことは、去年フジテレビのアンビリーバボーで特集されてるのを見て知りました。

その時「この人に会ってみたい!」って心から思ったの。

マネージャーさんの知り合いのプロデューサーさんやディレクターさんの協力で石黒さんの連絡先を教えていただき、自分の想いを伝えました。

そしたら幸せなことに、会ってお話する約束をして下さったんです。


石黒由美子さん、知ってる人いるかな?

小さい頃からすごく明るい子だった石黒さんは小学2年生のとき交通事故にあって、顔だけで540針も縫う大ケガをしたのです。

命は助かったものの顔の神経は完全に治らず、笑ったり怒ったりする表情を作ることは出来ないかもしれないと診断された石黒さん。

でも、彼女は病院のテレビでオリンピックのシンクロナイズドスイミングを見てからある目標を作り、それから奇跡的なスピード回復したの!

それが「シンクロでオリンピックに出たい」という夢。

石黒さんは幼いころから「夢ノート」ってのを書いていて、夢を見つけたらすぐノートに書いてたんだって。

そのノートに「シンクロの選手になってオリンピックに出る!」って書いたんだよね。

運動するのも大変。表情を作ることはもちろん、ケガの影響で目の視野も狭くなってしまったから、シンクロみたいな激しいスポーツで、まして他の人と動きを合わせるのは本当に難しいのに…

でも、石黒さんはノートに書いた夢に向かって、人の何十倍も何百倍も努力して、自分を信じ続けて、ずっとずっと頑張り続けたんだ…。

途中あきらめたこともあったけど、やっぱりシンクロが好きって気持ちが忘れられなかったみたい。

そして24歳のとき、シンクロ団体の日本代表選手として北京オリンピックに出たんです!

15年かけて、いろんなことを乗り越えて、石黒さんはついに夢を叶えたんだ。


テレビでこの話を知ったとき、なんかね、上手く説明出来ないけど、前向きというか前しか向かない石黒さんの生き方に衝撃を受けました。


どうしても会いたくて、会って話してみたいと思いました。


そして今日、その石黒さんと会えた☆
宮脇詩音オフィシャルブログ「SHION note」 Powered by アメブロ-photo


石黒さんはとっても魅力的で、いつでも前向きで、周りを自然と明るくするパワーをもってて、最高に素敵な女性でした。

たくさん話をして、いろいろ教わりました。
たくさん刺激も受けました。


神戸のファミレスで、二人きりで何時間も語ってたよ(笑)。


今日私、考えが変わったことがいくつかあります。

まずは自分の嫌いなとこも好きになってあげることに決めた。

そこから始まることがたくさんあると思った!


石黒さんと会って感じたことや学んだことや気付いたことを、私は歌手として、これから歌で皆さんに伝えていきたいと思います。


私も彼女のように、たくさんの人に勇気と夢を与えられる人になりたい。



神戸に来て良かった!

すごいパワーをもらったよ!



石黒さん、
そして、この出会いを実現して下さったマネージャーさん、佐久間さん、長江さん
本当にありがとうございました。


石黒さんにもらったたくさんの宝物を持って、東京帰ってまた頑張ります\(^O^)/



☆石黒由美子さんのブログです☆
http://ameblo.jp/yumiko-ishiguro/entry-10509348872.html