皆様こんにちは。

この前 初めてこっちで映画を見に行きました。

ドイツの映画の値段は 10ユーロくらいで日本よりはちょっと気軽な感じです。

見に行ったのはハンガーゲーム2。

1がまーまー面白かったから見に行く事に。

田舎ながら 大きい映画館があって 3Dだってあります! ここの映画館は最近日本であるような
いくつもの部屋に分かれている映画館。

金曜日の夜なのに、私的には人すくなっ!って思ったけど来ている人達はちょっと浮かれている様子。


チケットを買って、映画館に入ろうとすると、あちゅが 売店をジーって見てる。
ピザを食べた後だったし、私は何もいらないって言ってるのに、「食べる?」とか言ってる。

結局 ビールを購入。 しかも 「ビールは中にもって入ってはだめですよね?」とか聞いてる。
ここはドイツだ。もちろんオッケー。

そして行くかと思ったら「あ、やっぱり ポップコーンも 小さいの」とか言ってるし・・。

そしたら巨大な袋にポップコーンがめちゃポップしてるものを渡された。

「これ 小さいのですか?」とか聞き直してる。

というわけで一人で盛り上がった感じのあちゅと映画館に入ると そうだねー5分の1くらいしか埋まってない・・w

自分たちの席にいくと カップルシートだった。 両手をかけたかったあちゅは ちょっといやそう。 別に私だって カップルシートがよかったわけじゃない。
 以後 ふつうの席にしようときめた。

映画の前に長かったのは予告!!! 19時から上映ではじまったのは19時半。。。

これにはちょー疲れた。 そしてはじまったと思ったら あまり面白くない。

あちゅは途中寝てるし。 あーあー。

ま、どうにか見終わって 帰ろうとすると 山盛りに残ったポップコーンがそこにある。

ほらね、いらなかったでしょ? とは言わなかったけど 心の中でげたげた笑った。


最近は良いヒット映画がないなーと思うのは私だけでしょうか?


                      毛利志音