普段600wばかり使っている電子レンジの加熱。

200wって・・・ 解凍なら解凍モードがあるし発酵にも発酵モードが。

ぬぅ 

 

でも! 茶碗蒸しに使ってみたらきれいにできたー!!!

 

 

小田巻蒸し(うどん入り茶碗蒸し)みたいな

ごはん入り茶碗蒸しが簡単にできちゃった!!!

横のサラダは ロメインレタス・きゅうり・魚肉ソーセージっす。

 

ダシ代わりに リケンのわかめスープ レギュラー を。

 

【1人分】

リケンわかめスープレギュラー1袋  水170cc  卵1個

ごはん 大さじ山盛り3杯

※ごはんは白米でも玄米でもお好みで。 私は玄米ともち麦ミックスです。

 

① レンジ対応の器に卵を入れてよく溶く。水とスープを入れてさら
によく混ぜる。

 

② 2にごはんを沈めてラップをふんわりとかける。

 

③ 電子レンジ200wで7分ほど加熱。

 

 

ごまもわかめもいっぱい入っていて

他の具いれなくてもじゅうぶんおいしかったーーーバンザーーイ音符(ピンク)

200wで加熱すると茶碗蒸しも柔らかくおいしくできることもわかったーーーバンザーーイ音符(ピンク)

 

【「わかめスープ」レシピモニター参加中】

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村