こういうのもいいんじゃない?

できるだけ 毎日たのしくおいしくすこやかに。

できれば働きたくないなぁ・・・

毎日食べて寝て映画観てすごしたいなぁ・・・



にほんブログ村  ←こそっとランキング参加中♪



これにも参加してるのだ★


テーマ:

以前つくりおきしない(できない)という話を書きましたが

夏休みになり、仕事の都合でお弁当生活になるので

しかたなくつくりおきっぽいものを。

 

野菜を焼いたり茹でたり煮たりしたものは作りたてを食べたいので

◆高野豆腐と鶏の煮物

◆ピクルス

(右のは生おからを3つに分けて冷凍する、だけ)

を作りました。

つくりおきのポイントは 容器を揃えること! ← え? 違う?

たいしたものではなくても同じ容器に入れて並べれば美しくみえるもんだとばかり…

 

 

そして まだお弁当の必要がない日にしっかり味見。

シャトレーゼの低糖質なパンに 

豚挽き肉と玉ねぎ炒めてケチャップ味にしたものと ピクルスと 

めだまやき をはさんだら かなりハンバーガー的なおいしさに。

むかん(冷凍ミカン)ともやしのナムルもおいしかった!!

 

↑ 実際はこんなお弁当。  おいしいんだけど かっこ悪い。涙

 

疲れて帰ってきたときに 煮物とピクルス。 なんて日も。

 

おからも解凍して炒り煮に。

右のはナスとピーマンと油揚げをレンジで煮びたしにしたもの。

 

さてさて。 長くなってきましたが 本題にはいります。

 

私のお弁当は 上の画像のように ジップロックコンテナとかそういうやつ。

ヌルヌルの油汚れが残りやすい、ですよねー 困りますよねー

 

でも!! ウタマロキッチン(東邦)なら。。。。。

 1. 油汚れも 1度でスッキリ!

 2. 手肌と環境にやさしい。   食器がすべりにくく、泡もち泡切れも◎

 3. 低刺激でありながらスポンジ除菌が出来る。

 4. コンパクトなポンプタイプ容器で使いやす

 5. さわやかなグリーンハーブの香り。

ね。 こんなにいいところがあるのですよ!

実際に使ってみて、とくに私がいいなーと思ったのは

1と2。 きれいに容器の角もするっと洗えて、 泡切れがいい!!

モラタメさん、 東邦さん、 ありがとうございます!

きれいに洗って、できるだけおいしいお弁当を作ります。

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


この写真はかなり気に入ってます。
実家からおいしいおいしいマグロをもらった時に
キュウリとアボカドと一緒に ポキ を。
赤玉ねぎの丸いカタチがかわいい、と思ってます。



もちろん、 お刺身としても食べました。
おいしかったです。 こんなときは 玄米登場!!





そして ヒラメ? カレイ? そんな感じの魚ももらったので
ソテーして バター醤油で仕上げを。
私の料理と写真の腕が悪くて こんな写真だけど
恐ろしくおいしかったです。 



さてさて
私の糖質制限ダイエットですが かなり順調です。
理由はひとつ。
大きく脱線せずに続けているから。
外食や全く運動しない日 もありますが 翌日はきちんと糖質制限&運動。

でもねー
ちょっと問題が。


顔 ・ 脚 ・ 肩 ・ 首 ・腹 は 
かなり細くなった(自分比) んだけど

胸 や 腰回り、 背中、そして 腕が ダメ。

特に 二の腕は リンダキューブ 状態。

  ↑ 女の子に 黒人の父のムキムキの腕が
    移植された というゲームの話。
    私の場合はムキムキではなくダルダルですけど。

この白っぽいヒラヒラの服で隠れている部分が
他人様に不必要な威圧感を与えてしまうのです。

これは正しい筋トレをするしかない、のかな?
ダラダラ歩いたり気まぐれで走ったりよくわからないまま筋トレしたり
そんなんじゃずっとこんな体形なのかな?

体重はまだまだ重いけど 実はすでにちょいデブだった高校3年のときくらいにはなったので
そんなにへらなくてもいいかなーと思ってる。 

最近買った体重計で 筋肉量が標準だけど少なめなこともわかったので
この夏じっくり考えて正しいカラダづくりをしていこうっと。




にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほとんど1人で作って食べて作って食べて
それはそれで好きな物を自由に食べられて気に入っているんだけれども
たまには。 お店で。




福岡県民ですが 佐賀にも近いので 時々佐賀でお食事。

きょうのランチは 鳥栖プレミアムアウトレットの近くの アンテェナアト  (ANTENATO)へ。

白桃のビシソワーズとか魚介のラグー・パスタとかパンとかおいしく糖質を摂取。


一番上の文鳥は フランフランで買った歯ブラシを挟むマグネット。 一目ぼれ。





先週末も友人と 鳥栖へ。

ライアンカリー でスリランカカリーを味わって  アンジェココ でフルーツのケーキとコーヒー。



珍しく2週続いたけど たまには プロの作るおいしいお料理もイイネ!

美しい盛りつけや 自分ではしない組み合わせなど すごく楽しめる。

もちろん 食後はいつも以上に ウォーキングや筋トレに励んで パワーアップ!




明日の夜は 近所に住む姉と一緒にジムに行く予定。 楽しみだなー

そうそう、 今日のランチも姉に奢ってもらったんですよ! ありがとね。





にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。