こういうのもいいんじゃない?

できるだけ 毎日たのしくおいしくすこやかに。

できれば働きたくないなぁ・・・

毎日食べて寝て映画観てすごしたいなぁ・・・



にほんブログ村  ←こそっとランキング参加中♪



これにも参加してるのだ★

NEW !
テーマ:

ちょっと早く目覚めたので歩きにでかけた今朝。

 

まだ 5時台なので暑くなくて気持ちよかったー  

(しかし9時から22時までの仕事えーん 18時くらいからバテました。。。)

 

私、ながいことむくむくしていたので鎖骨がなかったんですよ。

太っていても鎖骨がある人もいますが私はまったくなかった。

手で探ってもなかったです。

で、 昨年末からゴリゴリしてきて、 今朝はこんな感じ。

鎖骨ですよね? 

igで 「間違いなく鎖骨ですよドキドキ」とあたたかいコメもいただいたので

たぶん鎖骨です。  うれしいなー

 

さー そろそろ夏期講習も大詰め。

来週からはまた夕方からダラダラ働くスタイルに戻るのでうれしいなー

稼げないけどね。  いいの。 楽しく働きたいから。

 

 

↓ ↓ ↓ モニターイベントをご紹介 ↓ ↓ ↓

【titivate】ストライプワイドパンツ

【titivate】ストライプワイドパンツ

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

好きです! パクチー。 香菜? コリアンダー? シャンツァイ?

とにかく好き。

昨日JAの直売所にたっぷりの香菜が100円で売ってたー!!!

うれしい、 とてもうれしい。

 

【バーガー1個分】

香菜  1株(写真参照) 卵 1個  おさかなハム 2~3cm

塩・胡椒 少々  低糖ケチャップ 大さじ1 ※つぶ入りマスタード 適量

オリーブオイル 少量 バーガー用バンズ(低糖) 1個

※香菜はこれくらいの量使ってます。 

① 茎は刻んで、葉に近いところは4~5cmに切っておく。 

② 卵を溶き、軽く塩胡椒を振って刻んだ香菜も混ぜて

  オリーブオイルで焼きバンズの大きさに合わせてまとめる。

  厚さ8ミリくらいに切ったハムも焼いておく。

③ トースターなどで軽くあぶりケチャップと粒マスタードを塗ったバンズに

  焼いた卵とハムと香菜をはさんで完成。

  (バンズはシャトレーゼのやさしい糖質生活のものを使用。)

粒マスタードはこちらを使いました。

使いやすいですよ。  ほどよい酸味と香りが好きハート①

 

【レシピブログさんの「スパイスがお役立ち♪
    夏のさわやかレシピ」レシピモニター参加中】 >

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

こちらは おまけ。

紀文糖質0g麺でフォー風に。 コシはないけどエスニック感はばっちり。

白い缶かんでおなじみ、創味シャンタンDXを使いました。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

糖質制限を始めた昨年のは5月。

とにかく恐ろしく増えた体重を落としたくて、

野菜の糖質もしっかり計算し、タマネギやキャベツも控えてました。

で、現在はリバウンドしなければいいかなー くらいの気持ちになってきたので

野菜の糖質は気にせずバリバリもしゃもしゃ食べてます。

(もともと苦手なイモ系、かぼちゃ、トウモロコシは全く食べてません。)

 

例えば カレーと同量くらい食べちゃうきゅうり。 

キャラウェイで香りづけして さっぱりと。 塩分ゼロです。
 

【1~2人分】

きゅうり 1本  酢 大さじ1~1.5  

エリスリトール 小さじ半分   キャラウェイシード 少量

1 きゅうりを切る。 

  すぐ食べるときは薄めに、しばらく置くときは厚めに。

2 きゅうり、酢、エリスリトールをポリ袋などに入れてよく揉む。

  30分ほど冷蔵庫で冷やしながらなじませる。

3 汁気を切って器に盛り、キャラウェイシードを振る

 

なんて簡単!! そしてさっぱりしててむくみもとれる!!!

GABANのキャラウェイ、ものすごくいい香りですよ。

ザウワークラウト(キャベツの酢漬け)も作ろうかな!

【レシピブログさんの「スパイスがお役立ち♪

  夏のさわやかレシピ」レシピモニター参加中】

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

大豆粉の蒸しパンにも レタス・トマト・ブロッコリースプラウト!

マイキーが好きすぎて 顔の上にのせられない!!

 

レタスの上に ゴーヤ、蒸し鶏、大豆、トマト、卵のサラダを。

小さな写真にしてますが ものすごく大きな器です。

糖質0g麺でパスタっぽいの物を作って

トマトカップ(中身はピクルス)といっしょに。

ナスとピーマンと豚と玄米のがっつりごはんに トマトときゅうりを。

 

 

 

さー。 今日はゆっくり出勤だからJAの直売所に寄って野菜を買ってから行こう!!!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。