手羽元。 私、大好き。 

手羽先も好きだけど、手羽先は肉が少ない涙 骨と皮が多い涙

折れ曲がってて焼きにくい涙  ということで手羽元の勝ちバンザーーイ音符(ピンク)

 

さー 元気出る出る、 パワフルおかず。 (というか私はこれが主食ハート

千切りきゅうりとトマトのシンプルなサラダと一緒に。 野菜たっぷり!!


手羽元と夏野菜のオーブン焼き


■材料(2人分)
手羽元 /  8本
●ナンプラー /  小さじ1 ●あらびきガーリック /  小さじ1/2
ズッキーニ /  1/2本   ピーマン /  2個
香りソルトアジアンミックス /  少々

 

1 手羽元の下準備を。キッチンハサミで骨に沿って2~3か所切り込みを入れてから、

  ビニール袋の中で●をまぶす。しばらく冷蔵庫の中で味をなじませる。

2 オーブンのグリルコースで焼く。 手羽元だけを15分ほど焼いたら位置をずらして、

  でた脂の上に2つ割りのピーマンと輪切りのズッキーニを並べてさらに10分焼く。

3 野菜には塩気をつけていないので食べるときに香りソルトアジアンミックスを振る。

 

この2つ、大活躍!! 香りがとてもいいので塩分を控えられますにこ

 

【レシピブログさんの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」 レシピモニター参加中】

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

気をつけないとむくむしー。 むくみだと思ってると太ってるしー。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村