とりあえず毎年恒例の有田陶器市に行って

いっぱい歩いていっぱい食器をみてちょっと買って

楽しんできましたーーー

いいお天気でしたがちゃんと日焼け止め塗って帽子もかぶったので

たぶん大丈夫。

 

 

で、 先日楽しんだコブサラダと そのドレッシング

 

コブサラダは 縦に並べることが多いのだけど

今回は具材が少なめなお手軽バージョンで、放射状に。

具はなんでもいいのだけど

同じ色合いのものが隣に並ばないように気をつけてますハート

今回は

しかくトマト1個 しかくゆでたまご2個 しかく新玉ねぎ(1/4個)のスライス

しかくきゅうり1本 しかく焼いた鶏むね肉(1/2枚分) 

しかくフリルレタス(3~4枚) しかくスイスチャード(茎を6本)

アボカドとかチーズとかもっともっといろいろならべたいところ。

 

そしてドレッシングは。。。

ほんのりピンクのかわいい ↑↑↑ これ。 さっぱりおいしいの。

 

■材料(2人分)
マヨネーズ / 大さじ3  プレーンヨーグルト / 大さじ3
おろししょうが / 少々  GABANパプリカ<パウダー> / 少々
塩 / ひとつまみ  ホワイトペパー / 少々


並べる具の塩気を考慮して塩気を調えて、
好みの色になるようにパプリカパウダーを入れて、
すべてをよーく混ぜるだけっっ

パプリカパウダー、本当に色がかわいい!

※鶏にまぶしてグリルする、なんていうふうに油と合わせると

鮮やかな色になるけど、今回はほんのり優しいサーモンピンク色はあと

 

具もドレッシングも糖質は控えめなので朝ごはんにたっぷり食べてほしいなー

 

 

 朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索 

 

 

さー かなり暑くなってきましたよ! ダイエット、ダイエット、、、

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村