母と姉はものすごくタケノコが好きで

私にも1本分けてくれた。。。。  

穂先をほんの少しならいいんだけどねっ ひとりで1本はねっ

 

とにかく いろいろ作ってみた。

 

これはなかなかおいしかった!

豚ひき肉と姫皮でパスタ。 のせてるのはパクチーはーと♪

 

キャベツとかクレソン(茎)とか豚とかで 中華風炒め。

うん。 間違いないおいしさ! ちょっとピリ辛です。

 

レッドカレー。 厚揚げをいっぱいいれて具だくさんに。

激辛炎ですごくおいしかった!!

 

タケノコといえばやはり煮物。 とりあえず1回は作ってみる。

 

 

その煮物の残りを刻んで オープンオムレツにしたのよねはあと

 

これだけ楽しんでもまだ半分くらい残ってるので

スライスして冷凍した! 冷凍タケノコは重宝しますですよ、一年中。

 

 

しばらくタケノコは食べたくないワンっっ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

 

魅力的なモニター募集は↓↓↓ こちらをどぞどぞ

 

肌ざわりなめらか、しなやかにフィット。シャルレのリヨセルインナー(ノースリーブ)

 

【先行お試し150名】使うたび手肌喜ぶウエットティシュ

 

第7弾【20名様】【新商品発売記念】≪ヘルシースナッキング≫プレゼント♪