野菜、おいしい!! 

私、肉が大好きで、控えている炭水化物も大好きだけど

野菜も大好きはあと   おいしい!!

なので 簡単でとてもおいしい焼きびたしをトマトトマトで。

今回はささみを使ったけど 豚とか牛とか魚でもきっとおいしい!

さっぱりしてて、 しっかり冷ましてもほんのりあたたかくても

どちらでもおいしいですよneco*

 

【2人分】

ささみ(または胸肉) 180g

ビーマン 1個   なす 1本  新玉ねぎ 1/3個

●トマト 1/2個(120g)   

リケンノンオイルドレッシング青じそ 大さじ1.5

塩・ホワイトペパー 少々  オリーブオイル小さじ2~3

 

①ささみは筋と膜をとり、たべよい大きさにそぎ切りにする。

 なすは火の通りがよくなるように切れ目を入れて切る。

 玉ねぎはバラバラにならないようにおおきめに、ピーマンは4等分に切る。

 

②●でおいしいソースをつくる。

 トマトを粗く刻み、青じそドレッシングと混ぜてボウルにいれておく。

 

③オリーブオイル小さじ1でささみを焼く。 途中で軽く塩とホワイトペパーをふる。

 焼けたら②のボウルにいれる。

 

④オイルを足して玉ねぎ・ピーマン・なすを焼き、焼けたら③のボウルにいれる。

 

⑤全部ボウルに入れたら味をなじませてから盛りつける。

 

アレコレ使える天才調味料! ってラベルに書いてあるー(笑)

でもたしかに他にいろいろ加えなくてもちゃんとおいしい!

 

今回は青じそで作ってみたけど トマト+中華ごま でもおいしそうねハート

 

 【「リケンのノンオイル」でレシピコンテスト参加中

 

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ

 

さー 桜も散り始めたからそろそろ暑くなるワン

 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村