待ちに待ったダイエット遺伝子検査結果が出て 打ちのめされたー

予想では

「あなたの脂肪やたんぱく質リスクは低いよ、糖質は気を付けてね!」

ということで、これからは脂質強化かなー だったのだけど

現実は

糖質も脂肪もものすごく代謝が悪く 

たんぱく質も上手に摂らないと筋肉が落ちる一方。

つまり糖質・脂質・たんぱく質すべてのリスクが非常に高い らしい。

しかも強いていえば糖質リスクが一番マシらしい…。

 

ほぼ2年近く続いた糖質制限は苦にならなくなったというのに

糖質より脂質を減らせ! たんぱく質を見直せ! ということね。

 

これからは糖質は控えつつ 脂質とたんぱく質にも気を遣わなきゃ…

 

 

そんな私にぴったりの オレンジ柚子こしょうのパスタオレンジ

【1人分】

ショートパスタ40g  脂の少ない挽き肉(鶏または豚)50g

ブロッコリー50g  新玉ねぎ75g

ハウス粗切り柚子こしょう 小さじ2   お好みでレモン汁少々

 

1 挽き肉と粗みじんに切った新玉ねぎを炒める。(炒め油は不要)

2 湯を沸かし、塩(分量外)をいれてパスタを茹でる。

  茹で上がる1分前に小さく切ったブロッコリーも入れて一緒に茹でる。

3 茹で上がったパスタとブロッコリー、炒めた挽き肉と新玉ねぎ、柚子こしょうを

 よく混ぜて完成。 お好みでレモン汁を。

 

さっぱりしてて おいしい和風パスタです。簡単だけど大満足。

 

ハウス粗切り柚子こしょうは 浅漬けにもよく使ってます。

大根とかきゅうりとかを適当に切って

塩昆布とこの柚子こしょうと一緒にビニール袋に入れて揉んでおくだけ。

酸味もあって、甘くない和風ピクルス といった感じに。

 

レシピブログさんの

「和のスパイスで香り立つ、春の和食レシピ」モニター参加中

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

これからもよろしくね、、、、

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村