そう、 間違いないです。 おいしいです。

【1~2人分】 ← 私は1人で食べますがほかにおかずがあれば2人でも。

 

豚塊肉(モモなど) 200g  塩 少々  ブラックペパー 少々

あらびきガーリック 2~3振り オリーブオイル 大さじ1

醤油 大さじ1  バター  15g

1 塊肉は1cmくらいの厚さに切って、軽く塩とブラックペパーを振っておく。

2 フライパンを温め、オリーブオイルで豚肉を焼く。

  火が通り焦げ目がついたらあらびきガーリックを振って

  取り出して皿に盛っておく。

3 弱火にしてからバターと醤油をいれて火をとめる。 

  へらなどでよくなじませてから皿に盛った肉の上にかける。

 

塊肉でなくてもいいんだけどね。 

なんだか切ってあるものよりおいしい気がして買いました。

 

そして 使っているのは GABANのブラックペパーと あらびきガーリック。

どちらもとてもいい香り。

特にあらびきガーリックはパラリと振るだけだから、もちろん手にも残らない!

それでいてちゃんと香りはガーリックラブラブハート① 元気出るー

 

これ、ちょっとまえの朝ごはん。 最近はちゃんとジムで筋トレもしているから

朝からがっつりしてもいいかなー 。。。  と思って。

安定の大豆粉蒸しパンとか ひじきとキャベツの煮物とか と一緒に。

 

【レシピブログさんの「わが家で人気の肉料理」レシピモニター参加中】

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

魅力的なモニター募集は こちらを ↓↓↓

 

薄手なのに暖かい!大人に心地よい、シャルレの「なめらかタイツ」

 

【前田食品】国産小麦100%新ぱすた(試作品)試食モニター募集☆100名様

 

軽量!やわらかブーツTEXCY【テクシー】5名様モニタープレゼント!

 

【モニター100名様募集】顔や足のむくみをさようなら!「すらっときりり」

 

◎ギリシャヨーグルトアレンジレシピ募集◎EasiYoイージーヨー手作りヨーグルト