以前つくりおきしない(できない)という話を書きましたが

夏休みになり、仕事の都合でお弁当生活になるので

しかたなくつくりおきっぽいものを。

 

野菜を焼いたり茹でたり煮たりしたものは作りたてを食べたいので

◆高野豆腐と鶏の煮物

◆ピクルス

(右のは生おからを3つに分けて冷凍する、だけ)

を作りました。

つくりおきのポイントは 容器を揃えること! ← え? 違う?

たいしたものではなくても同じ容器に入れて並べれば美しくみえるもんだとばかり…

 

 

そして まだお弁当の必要がない日にしっかり味見。

シャトレーゼの低糖質なパンに 

豚挽き肉と玉ねぎ炒めてケチャップ味にしたものと ピクルスと 

めだまやき をはさんだら かなりハンバーガー的なおいしさに。

むかん(冷凍ミカン)ともやしのナムルもおいしかった!!

 

↑ 実際はこんなお弁当。  おいしいんだけど かっこ悪い。涙

 

疲れて帰ってきたときに 煮物とピクルス。 なんて日も。

 

おからも解凍して炒り煮に。

右のはナスとピーマンと油揚げをレンジで煮びたしにしたもの。

 

さてさて。 長くなってきましたが 本題にはいります。

 

私のお弁当は 上の画像のように ジップロックコンテナとかそういうやつ。

ヌルヌルの油汚れが残りやすい、ですよねー 困りますよねー

 

でも!! ウタマロキッチン(東邦)なら。。。。。

 1. 油汚れも 1度でスッキリ!

 2. 手肌と環境にやさしい。   食器がすべりにくく、泡もち泡切れも◎

 3. 低刺激でありながらスポンジ除菌が出来る。

 4. コンパクトなポンプタイプ容器で使いやす

 5. さわやかなグリーンハーブの香り。

ね。 こんなにいいところがあるのですよ!

実際に使ってみて、とくに私がいいなーと思ったのは

1と2。 きれいに容器の角もするっと洗えて、 泡切れがいい!!

モラタメさん、 東邦さん、 ありがとうございます!

きれいに洗って、できるだけおいしいお弁当を作ります。

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村