自分では肉しか買わない。

魚は実家からもらったときだけ。 姉もいっしょ。 

たまにスーパーでお刺身とか切り身とか買うと、「あれ?」っとなるのです。

なんだかおいしくない。 生臭かったり味がしなかったり脂がのってなかったり涙

 

で。 実家の魚はどこで買っているかというと

生魚はトラックで朝市直送の魚屋さん、 干物は父の出身地長崎の平戸から。

朝市の魚はものすごく新鮮で本当に生臭くない!!のですよ。

なのでときどき好きなものだけもらって食べてます。

 

では 3つ、最近の魚を。 おいしかった順に。

 

太刀魚好きラブラブ

切れ目を入れてバターで焼いてちょっと醤油を。

つけあわせのペンネはしめじと一緒にバジルソースあえ。

ちなみにとなりのスープは母が作った鶏と野菜のスープラブラブ

 

 

ちょっと地味画像ですが ものすごくおいしかった!

イサキ(福岡や長崎育ちの私はイッサキといいますですよ)を

オリーブオイルと少量のニンニクで焼いたもの。オレガノとバジルをきかせて。

ごはんがわりに春雨のサラダ。

春雨は糖質制限ではNG!ということで半年くらいは封印していましたが

ごはんのかわりに20gくらい(糖質16gくらい)なら気にせず食べています!

 

餃子は母の手作りでとてもおいしいのです。

敬意を表して味噌汁を作り、 餃子4個とエリンギ、小松菜などでスープを。

鯛は塩焼きです。 なーんにもおめでたくないのにおいしく食べました!

 

父の通院の付き添いというか送り迎えで週に1度は実家に行くので

魚もだいたい週に1度。

両親は私にもっともっと魚を食べさせたいらしいけど

これくらいがありがたくておいしくて飽きなくてちょうどいいです。

 

 

そうそう、足の爪はちゃんとひっついて 削れた皮や肉も新しいものができつつあります。

すごいなー 回復力って。

ここでフライング気味に運動靴履いてジム行くと逆戻りになりそうなのでぐっとガマン!

自宅でできる変な運動だけでガマンします!

↑ もうね、 いろいろまちがってる変な運動。 でもいいの。 気持ちが大事。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村