糖質制限やMECでは ド定番の油揚げピザ。

私も大好きです。

昨日の朝も食べました! 

サラダと飲み物(黒豆茶)で 幸せな朝ごはんでした。

 

で。 油揚げですが 揚げたてを手に入れればいいのですが

時間がたてばたつほど揚げた油が古くなって独特の匂いが。

気にならないならかまわないのですが私はとても気になるので

しっかり油抜きする派。 もちろん無駄なカロリーをオフする効果も!

油抜きをしても焼いたらちゃんとカリッとサクッとできあがるしね♪

 

【1人分(画像の量)】

油揚げ(8㎝×8㎝) 4枚    ツナ缶(油漬け) 40g

新玉ねぎ(小) 1/4個    ケチャップ 大さじ1~2

塩・胡椒 少々    シュレッドチーズ  30g 

パプリカ(パウダー) 少々  オリーブオイル 少量

 

① 油揚げを油抜きする。

   (熱湯をかけてペーパーで拭く、 またはペーパーで包んで

    さらにラップで包んで600Wでレンジ加熱1分ほど)

② スキレットにオリーブオイルを薄く塗り、油揚げを並べる。

③ ケチャップを塗り、スライスした新玉ねぎとツナとチーズをのせる。

  ※ケチャップを控えめにして塩・胡椒をふってもOK

④ 直火にかけて油揚げに軽く焦げ目がつくまで焼き、

  仕上げに魚焼きグリルでチーズがとけて

  お好みの焦げ目になるまで焼く(2分強)

⑤ 最後にパプリカパウダーをふって完成!!

 

GABANのパプリカ、 赤い色がとってもきれい!

朝食には特に元気の出る赤を楽しみたいので重宝しています。

 

 

  【レシピブログさんの

   「手早くおいしい朝ごはんレシピ」モニター参加中】

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 いっぱいスパイス使って ダイエット頑張るよー ↓↓ 応援してね


にほんブログ村