朝から古紙回収に間に合うようにせっせと運んだので

おなかがすいたー

なのでボリュームのあるオムレツを。

 

 

 

菜の花もいれて けっこうカワイイ?しあがりに。

 

赤のパプリカも効いてる、かな??

 

GABANのパプリカとセボリーで手軽においしくいい香り!!

 

【1~2人分】
卵2個  大豆(水煮)50g  菜の花(生)50g ツナ缶(水煮) 40g

シュレッドチーズ 30g オリーブオイル大さじ1
塩コショウ セボリー パプリカ 各少々

 

1 菜の花は小さめに切っておく

2 よく温めたスキレットにオリーブオイルをいれて
ツナ・大豆・菜の花にセボリーを少々振って炒める

3 卵を溶いて軽く塩コショウをして2に流し込む

4 チーズをのせて 蓋をして1分ほど弱火で焼いて
卵が半熟の状態で火から外す

5 パプリカを少量振って完成

 

セボリーは豆とか卵に合うスパイスで、 けっこう強めの香り。

なので ぱらっと少量でOK!

パプリカはほのかな甘酸っぱい香りだけだから お好みの色になるように

パラパラとふりかけて

 

【レシピブログさんの

 「手早くおいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 いっぱいスパイス使って ダイエット頑張るよー ↓↓ 応援してね


にほんブログ村