できたてもおいしいけど、冷めて味がなじんだのもおいしい!

そんな蒸し鶏を作りました。

意外と獣臭いというか生臭い鶏肉も ナツメグ効果でいい香り~

 

塩麹まぶしているから電子レンジで火を通すだけで

軽く色づきます。

 

 

【2人分】

鶏むね肉 1枚(350g) GABANナツメグパウダー 少々
塩コショウ 少々 塩麹 大匙1

 

①鶏むね肉の余分な脂や皮を取り、厚さができるだけ均等になるように開く。

②皮には楊枝かフォークで穴を開ける。(火の通りをよくし、皮がはじけるのを防止)

③内側に塩コショウ少々とナツメグ少々をふり、皮を外側にして丸める。
 たこ糸で形を整える。(おおざっぱでかまわない)

④ルクエなどシリコンスチーマーに入れ 鶏の外側に塩麹をまぶす。

⑤電子レンジ600wでまず3分加熱し、 上下返して2分加熱。
しばらく蓋を開けず、自然に冷ます。

⑥お好みの厚さに切って完成。

 

私はシナモンとかナツメグとかチリパウダーとか

そういう感じの香りが大好きだからかなりたっぷりナツメグ振ってます。

 

GABANのスパイス、 大好き!!

小ビンの中にものすごく素晴らしくワクワクするものがいっぱい詰まってる。

 

糖質制限ダイエット中なのに 全然つらくなく効果が出せているのは

スパイスの香りのおかげでもある、そんな感じ!

 

【レシピブログさんの

  「手早くおいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】

 

 朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索