もともとあんまり 油や脂 が好きではなくて
揚げ物もほとんど食べないし バターも苦手。 オリーブオイルとごま油を少量使う程度。

なので脂質が足りないかも と
ココナッツオイル買ってコーヒーにいれたりチョコもどきを作ったり。

ココナッツオイルの香りは好きなんだけどちょっと飽きてきたので
パンもどきをつくるときにバター代わりにいれたり料理にも使うようになって・・・


きのう、 しらたきの明太パスタをつくってみた。



下茹で、乾煎りしたしらたきを2つに分けて
1つはキーマカレーを添え
残りは明太子とココナッツオイルと淡口しょうゆで和えたみた。

もうね、 驚きのおいしさ。 カレー大好きな私ですが 今回は明太パスタ風の勝ち!




あまりにもおいしかったので きょうも作った。
重さなど量りながら作ったから 楽天レシピにも投稿した!
ここにも書いておこう。

2人分くらいの量 ↓

こんにゃく400g ココナッツオイル大さじ1 淡口しょうゆ小さじ1 明太子50g

下茹でと乾煎りをしっかりしてから 混ぜ合わせるだけ。


オリーブオイルより バターより ココナッツオイルが明太子にあう と思う!


   夜は寒いなー  でも今からワンダーコアスマートでがんばります!! 
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村