よく 魔がさす女、 しおちゅんです。

ふいに 甘い蒸しパンでもつくろっかなー と

適当に作ってみると まったく膨らまず しかも まずい。

お菓子作りってチーズケーキくらいしか作らないので(しかも混ぜて焼くだけ)

修復方法がわからず。  でも捨てるにはもったいない。

なので。

ふくらんでないやつに 濃いコーヒーしみこませて

チーズケーキ用にかっておいたクリームチーズと生クリームと

ココナッツオイルチョコ用のココアパウダーで

ティラミス的なものを。





ジップロックコンテナにまとめて作って スプーンでくりぬいて

パウダーかけて 完成!!




エリスリトールも入れたけど

そんなに甘くないの。  でも 大人ティラミス。 なかなかです。


そんなこんなで

昨日から玄米もそこそこに このティラミス的なのを せっせと食べてます。

ざっくり計算したら 全部食べつくしても 糖質は20g弱。

おから粉やアーモンドプードルがベースなので おなか一杯になります。


      さー きょうはいろいろ捨てるぞー ↓↓↓ すっきりするぞー

にほんブログ村