油揚げでメンチカツの中身を包んで焼く、キツネメンチ

揚げないし 袋状なので つなぎもいらないから 糖質制限にぴったり!!

思い立ったら即食べたくなったので 冷蔵庫にあるものをつっこんでみました!!




【2人分 4個】

油揚げ 4枚  豚ひき肉100g  しめじ1/4株 

塩 カレーパウダー ジンジャーパウダー あらびきチリペパー 各少々

チーズ(サムソーを使いました) 30g ←スライスチーズなら2枚


⑴ 油揚げの1辺を切り、袋状にする。

⑵ しめじを刻んで 肉、香辛料と混ぜる

⑶ 油揚げに ⑵とチーズを入れる(とじなくてもOK)

⑷ フライパンで両面こんがりと焼く


チーズと塩の加減で そのままでもおいしいし、 ケチャップやポン酢もおすすめ。

サクサクしてます  中身もなんでも合う感じ!




昨日から玄米も食べてます。

きょうは 水炊きのスープで 雑炊に。  おいしかったー



これまた GABANのスパイスのおかげ。

カレーパウダーも入れたけど

ちゃんと

ジンジャーとチリペパーの香りも

感じました!!





【「スパイスでかんたん&おいしいぽかぽかHOTレシピ」モニター参加中】


HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ スパイスレシピ検索




     着ないまま捨てる服、、、、、、、 ごめんなさい! 二度と太りません、 許して~

にほんブログ村