トマトの糖質とか気にしないことにしたので


じゃんじゃん食べてます!!


【2人分】


豚肉(薄切りなら部位はどこでも) 150g


ズッキーニ小1本 トマト1個 トマト水煮1/4缶 


★岩塩 胡椒 にんにく しょうが GABANエルブ・ド・プロバンス パプリカ … 適量



① 豚肉を食べやすい大きさに切る


② 油を入れないフライパン(深め)をあたためて豚をさっと焼く


③ 脂が多く出たら捨てて 5ミリに切ったズッキーニ・ざく切りトマト・水煮トマトを


  加えて ★も入れて(塩は控えめに) 5~10分煮る。


④ 塩気を整えて完成!!


たんなるさっと煮ただけのものなんだけど


ハーブののおかげで


ちゃんとしたお料理風に。


大きい肉をコトコト煮るのもいいけれど


薄いのをさっと煮るのもまたオツなもの。





 【レシピブログさんの「ワインに合うおつまみ&ごちそう」レシピモニター参加中】


ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ スパイスレシピ検索




トマトは赤くておいしくて大好き  ↓ ↓ ↓ 我慢せずに食べるわよー


にほんブログ村