おいしそうな太い白ネギを買ったので


豚肉でぐるぐる巻いて ハーブをきかせた洋風のおつまみを。


【2人分】


ネギの白い部分 約8cm×3本    豚バラしゃぶしゃぶ用 100g


オリーブオイル 大さじ1  エルブ・ド・プロバンス・塩 少々


★マヨネーズ大さじ1 ★レモン汁大さじ1 ★パプリカ適量





① オリーブオイルで ネギを焼いておく。


② ネギが冷めたら 

 広げてエルブ・ド・プロバンスと塩を振った豚肉で 巻く。


③ ①のフライパンで肉巻きのネギをじっくり焼く。


④ ★をよく混ぜて 2つに切った肉まきに添えて完成。



生のまま肉巻きすると、ネギがとろとろになる前に肉が焦げちゃうので焼いときます!

砂糖と塩と醤油で あまじょっぱく煮からめてもおいしいと思うけど


ワインにあう、 こじゃれた感を出したくて。


糖質制限的にも なかなかの仕上がりだと思います!!!


パプリカの色、かわいいハート





 【レシピブログさんの「ワインに合うおつまみ&ごちそう」 レシピモニター参加中】




ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ スパイスレシピ検索




       服着た犬が増えてきたー  ↓ ↓ ↓ 寒いときこそダイエット!!!


にほんブログ村