糖質を気にせず つまめる おいしいおいしいコブサラダ★


【2~3人分】

タコ 足1本  きゅうり1/2本(ミツカンカンタン酢レモン 大さじ1/2)


チーズ 50g ブロッコリー(1/3株) 卵2個 アボカド1/2個 


カラーピーマン1/2個


マヨネーズ大さじ4 レモン汁大さじ1 黒胡椒少々


①卵と小さく分けたブロッコリーは茹でておく その後卵はスライス。


②きゅうりはスライスしてカンタン酢をまぶしておく


③アボカドとタコは食べよい大きさに切りそろえる


④皿にまっすぐ並べる。


⑤マヨネーズ・レモン汁・胡椒を混ぜてソースにする。



【レシピブログさんの「澪」と楽しむパーティーレシピコンテスト参加中】



そうなんです。  スパークリング清酒【 澪 】とともに プチ・パーティーなのです。


もちろん もっと豪華に エビ とか チキンやビーフも 盛っていいのです。


でもでも 今回はさっぱりと仕上げたかったので タコ メインです。


そんでもって この 澪!


スパークリングの日本酒なんて はじめて なんですけど


甘さもあって でも 軽くて とっても飲みやすかったです!!



パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ



がんばってます糖質制限★    ↓ ↓ ↓ 押したくなるよねー


にほんブログ村