エアコンはまだいれないけど 扇風機を愛用中★


そして・・・・・・・・ ちょっとダイエットも。


炭水化物控えて  夜は抜いて  運動をちょこっと


まだ5日目ですがぼちぼち効果が出てきましたよん♪



さて おいしいおいしいパスタサラダ というか 冷製パスタを作りました!!


【3人分】


パスタ150g  カニ缶1個(75g) トマト150g

セロリ(葉)50g  白だし大匙1 マヨネーズ(ハーフ)大匙2

おろしにんにく 小さじ半分  オリーブオイル大匙1  塩・胡椒 お好みで


① たっぷりの湯を沸かし塩(分量外)を入れてパスタを表示の時間茹でる。


② トマトとセロリの葉をざく切りする。


③ おおきめのボウルに カニ(汁ごと)・白だし・マヨネーズ・オリーブオイル・にんにく・胡椒
   を入れてよく混ぜる。


④ 茹であがったパスタを冷水でしめて水気をしっかっり切る。


⑤ ③のボウルにトマトとセロリの葉、パスタを入れてよく混ぜる。
  味をみて 薄ければ 塩で調整する。



←  にんにくはこちらを。


   ほんのちょっとなのに香りがよくて


   パスタにコクが出ました


   手も汚れず 匂わず チューブって便利★


   助かるわ~~


  

  【レシピブログさんの


         「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】


スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索