陶器市で歩き回った日の夜、 ちゃちゃっと作ったパエリア★




フライパンで作るタイプで ちょうどいいおこげもできました


左は きゅうりの酢の物じゃこのせ です




ちなみに  ハウスさんの


スパイスクッキングバルメニュー <パエリア>


使ってます!


2015スパイス大使に選んでもらった私は


送っていただいたスパイスを友達や同僚にふるまっているんですが


もちろん自分でも作って食べてみないと、 ね!! ってことで


えび(ブラックタイガー)と 鶏のモモ肉と トマトと スナップえんどうで


作ってみたんです


袋に書いてあるとおりの手順で (トマトの分だけ水気を減らしたけど) 


お米1合分を 20cmフライパン(袋には26cmってかいてあったけどいい感じに仕上がった!!、


倍量作るなら26cmがいいと思う) に 20cmルクの重い蓋をのせて。


イカやアサリをいれたいところですが 鶏とえびでもじゅうぶんおいしくできた~~~んで


大満足!! 


今度は イカ墨のパエリアもつくるぞ~~~~