実家からもらったイサキ


パスタにする気満々で解凍してみると


骨付きで ぶつ切り・・・   いやぁん


内臓やうろこはとってあるけど パスタって感じじゃない



でも 他に食べたいものがないので 無理やりパスタに★




結果オーライ★  ものすごくおいしかった!!



【2人分】 イサキ 1尾(鯛とかサーモンとかなんでもいいし 切り身でもいい)


パスタ 200g   大きめのズッキーニ 5cm  にんにく1片


オリーブオイル大さじ4    白だし大さじ2   岩塩 黒コショウ ローズマリー 適量


準備   パスタをたっぷりの湯で茹ではじめる

      イサキは一口大に切っておく

      ズッキーニは半分に割って薄めに切る

      にんにくも薄めにスライス


① フライパンにオリーブオイル大さじ2とにんにく・ローズマリーをいれてあたためる


② 香りが出たら イサキを皮を下にして焼く。 こんがり色づいたら返して火を通す。

   岩塩とコショウを軽く振り イサキとにんにくとローズマリーを取り出す


③ オリーブオイル大さじ1を足して ズッキーニを焼く


④ 茹で上がったパスタを③に加え 白だしとオリーブオイル大さじ1を入れて

  さっと絡ませる


⑤ 塩気を整えて 皿に盛る   取り出したイサキとにんにくとローズマリーも

  いっしょに盛り付けて完成


※ ローズマリーは ドライでもフレッシュでもお好みで★



 

いやぁ おいしかった


苦労した甲斐があったよぉ


包丁がだめになるかもしれないので イサキはハサミで切りました・・・





にんにくと 白だしのおかげで 


全く生臭くなくて


和と 洋の いいとこどりパスタ


になりました!!!








  【レシピブログさんの「だし×オイルでおいしさ広がる!
             コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】





だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ