あさり って好きなんだけど


あの ジャリっとする感じが怖くてこわくて


なかなか使わないんだけど


思い切って購入!!


【砂抜きしていますが念のため使う前に砂抜きをオススメします】


ってかいてあったので 塩水につけて 紙かぶせて 砂抜きを。。。


あ~ けっこう砂吐いてる!!! 念のためじゃなくて 砂抜き必須じゃん…





ささっ そして作ったのが あさりとアスパラガスの 豆乳パスタ★


酒蒸しして 数個以外は殻から外して


ゆでたマカロニと 豆乳と チーズと ゆでアスパラを あさりといっしょに


さっと煮て 完成!!   おいし~


ジャリッ 的なこともなく 大成功でした




そして


何度も何度も作ってる焼きびたし


ナスとエリンギは ほとんど毎回入れるけど


マイブームはキャベツ!!  


さっと焼いてダシにつけて しっかり冷やして さっぱりおいし~~