シーフードパスタなんぞ作っちゃった!


簡単で しかもおいしい。


伊藤園のトマトジュース、 理想のトマトを使って。


トマトジュースのおいしさの元である「甘み」、「酸味」、「旨み」に着目し、

伊藤園独自の「グッドバランス」で仕上げた100%トマト飲料 なんだってよ。


そのまま飲んでももちろんおいしい!



こんな感じ。 タバスコも合うし 粉チーズも合うよ。


【2人分】

パスタ200g  理想のトマト150cc 牛乳50cc

ツナ缶小1個  冷凍シーフードミックス100g 小松菜100g

オリーブオイル大さじ1 にんにく1片 塩・胡椒少々


① パスタをかために茹でる。 茹で上がり30秒前に3cm位に切った

小松菜も入れて麺と一緒に湯を切る。


② 麺を茹でている間に オリーブオイルでみじん切りのにんにくを

じっくり煮て香りを出し、シーフードミックスを炒める。


③ 2にツナとトマトジュースを加えてひと煮立ちさせ、塩・胡椒で味をととのえる。


④ 3に1の麺と小松菜を加え、牛乳も加え、分離しないようにさっと絡ませて完成。


⑤ お好みでタバスコや粉チーズをかけて。



もっとトマトジュースを多くすれば スープパスタになるし

牛乳を豆乳にしても いいね★


【レシピブログさんの

  「伊藤園 野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピコンテスト」参加中】


野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ