コトコト煮込むのが楽しい季節になりました! やった~~


さ~ 煮込みますよ!!



こういうのもいいんじゃない?


【2~3人分】


鶏ガラでとったスープ600cc  ジャガイモ小6個  にんじん1本


大根10cm   玉ねぎ小3個  いんげん 3本  しめじ1株  塩  生姜


ゆず(ハウス「ゆず」フリーズドライ) 少々



1 生姜少々をいれたたっぷりの水で鶏ガラを15分ほど煮だしてスープを取る


2 いんげんとしめじ以外の野菜を入れて 薄めに塩気をつけてコトコトと15分ほど煮る。


3 火をとめて余熱でなじませる


4 下茹でしたいんげんと、しめじを加えて温めて 塩気をととのえる。


5 盛り付けて「ゆず」をふって完成。



こういうのもいいんじゃない?

【レシピブログさんの

  「スパイスで風味引き立つ!

     秋を楽しむ和のレシピ」

          モニター参加中】


  ありがとうございます★

   おいしくおいしくいただきます 

 

   



和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ