こういうのもいいんじゃない?



レシピ

【材料 2人分】


パスタ160g イワシ大1~2尾 ニンニク・塩・胡椒少々

プチトマト8個 セロリ1/3本

クミン少々 オリーブオイル大さじ3ほど


1 パスタをたっぷりの湯で茹でる。ゆで時間は短めに。塩は多めに。


2 イワシを開き、頭・尾・骨を取り4cmほどに切る。

オリーブオイル(大さじ2)をゆっくりと熱してみじん切りのニンニクを入れて香りをひきだし

イワシをこんがり焼く。軽めに塩・胡椒しておく。

3 トマトと薄く切ったセロリを加えさっと火を通す。

茹であがったパスタも少量に茹で汁とともに加えてなじませ、クミンを振る。

塩気をととのえて完成。盛りつけ後残りのオリーブオイルをたらす。



ハウスのスパイス、クミンを使用。

香りがすごく良くて イワシの生臭さなんて全然感じずに

おいしく食べました!




【レシピブログさんの

   「わが家で人気のカレーレシピ」モニター参加中】



手作りカレーパウダーの料理レシピ
手作りカレーパウダーの料理レシピ