めちゃくちゃおいしいキーマカレー作りました!!!

レシピ  3人分
【材料】
 豚ひき肉200g
にんじん・セロリ各1/2本 玉ねぎ・ジャガイモ・ピーマン各1個
塩麹大さじ2 ケチャップ大さじ2 水150cc にんにく少々
●クミン小さじ1/2 ●レッドペッパー小さじ1 ●ターメリック小さじ1/2
●ジンジャー少々 〇ガラムマサラ小さじ1

【作り方】
①ジャガイモは1cm角、その他の野菜は大き目のみじん切りに。
②挽き肉を炒めて(脂が少ないときはサラダ油少々入れて)、
にんにく・しょうが、野菜を加えてさらに炒める。
③全体的になじんだら、水・ケチャップ・塩麹・ガラムマサラ以外のスパイスを
入れて10~15分弱火で煮込む。
時間があれば火を止めて数時間そのまま寝かせる。
④ガラムマサラを加えてさらにさっと煮詰め、塩気をととのえて完成。

 これをつかいました!!

レシピブログさんの
 「わが家で人気のカレーレシピ」モニター参加中】なのですぅ

ハウスのスパイスをいろいろいただきまして・・・
感謝です!!
香りがよくて 使いやすくて すごくおいしく仕上がります。

とくにクミン!
インド料理屋さんみたいな本格的な香りがたまりませんっっ
 

 

手作りカレーパウダーの料理レシピ
手作りカレーパウダーの料理レシピ